顔タイプ診断美容師まゆみの自己紹介 | 埼玉 大宮/ 顔タイプ診断美容室 Mirror h ミラーエイチ

埼玉 大宮/ 顔タイプ診断美容室 Mirror h ミラーエイチ

埼玉県さいたま市大宮西口にある美容室
顔タイプ診断を使い、ファッション・ヘアスタイルの相談ができる美容室です。
ヘアスタイル迷子さん
おしゃれビギナーさんお待ちしております♪
https://mirrorh0626.com/

 
大宮(埼玉)の顔タイプ診断美容室 
 『Mirror h(ミラーエイチ)

毎日鏡を見るのが楽しくなりますように!

 

 

改めまして

顔タイプ1級 アドバイザー認定講師

顔タイプヘアデザインマイスター講師

美容師 

パーソナルカラーアナリスト 『まゆみ』です!




1979年2月16日生まれ

美容師歴は20年以上



地域密着型の美容室を数店舗経験しました。


最後のサロンが1番長く約12年勤めましたが

2019年5月末で退職し、2019年6月26日から妹あやこと【顔タイプ診断美容室Mirror h】を始めました




性格は、

全力タイプ

始めたらトコトンやらないと気が済まないタイプで熱くなりすぎてしまうことが…



白黒ハッキリさせるタイプ

でしたが、夫と出会いグレーがある事を知りました(笑)



美容師という仕事が好き

大変な仕事です。でも何やかんややりたくなるんですね〜。



甘い物が大好き

喉が乾いてアイスが食べたくなるタイプ(笑)

でも最近は糖質を抑えるようにしています。



聞き役

おしゃべりは好きですが、聞き役です。

たまに面白い事を言うと良く言われます。



カットの時は集中型

私のルーティンは、「じゃぁ切っていきますね〜」の一言から始まり、しばらく集中してカットしていきます。

黙ってしまうかもしれませんが、1回ゾーンに入りたいので、機嫌が悪いとかではないのです。

気にしないでくださいね。



外見の自己紹介

顔タイプ【アクティブキュート/フェミニン】

骨格【ウェーブ】

パーソナルカラー【スプリング】


私の顔は、アクティブキュートど真ん中ではありせん。色々な要素からアクティブキュートと導かれています。

ファッションは、柄物よりも色とデザインで少しインパクトをつけるくらいの方が似合います。



パーソナルカラーは、スプリング全般とオータムの明るめ



骨格はウェーブですが、素材よりも、ウエスト位置が重要なタイプです。ハイウエストが好きです

手首・足首を出すと褒められます




私、外見の軸を知ってから色々変わりました!



ファッションは好きでも、外見に自信のなかった私。

美容師なのにオシャレじゃない私…という思いがずっとありました。


でもそれは、自分を知らなかったから。


この人みたいになりたいが、自分よりかなり遠い所だった…。


それと年齢の呪縛。

この歳でこれはアリなのか?!



迷子になった私は、黒子でいようと思いました。

美容師は、お客様を支える裏方だから。



買う服は、無難な物にし、黒子なのでモノトーンばかり。

ときめかないので、プチプラばっかりになる。



やっぱり、つまらなかったです。



子供の頃からファッションのスクラップブックを作ったり、ファッションが好きな私。

忘れてたけど、子供の頃の夢はファッションデザイナーでした。



つまらないファッションから脱出したくて、お願いした骨格診断+お買い物同行


楽しくて楽しくて!


もっと知りたくて、パーソナルカラー診断を受けたら驚きのこんなに明るい色着ていいのー?


嬉しくて!



オシャレって勉強出来るんだ!

理論があるから私でも伝えられるんだ!

これを美容師が出来て、ヘアスタイルに活かせたら!と受けた顔タイプ診断アドバイザーの講習

講習中の風景




わくわくが止まりませんでした!!
写真もめっちゃ楽しんでいるのが、伝わるでしょう


人生が変わり始めました


私たちは、このワクワクを届けたい!
自分ってこんな所があるよって!と知って、受け止めてもらいたい。
そして、なりたい自分へ向かうヘアスタイルを提供したい


全国の美容師に顔タイプ診断を通して、お客様を輝かせるカウンセリングを知ってほしい


そう思ってMirror hを始め、講師になることを決意しました。

この想いが、多くの人に届きますように



 むらかみ まゆみ

ホームページ

メニューはこちらでご覧いただけます

顔タイプ診断とは

 

にほんブログ村  よかったらポチっとお願い致します