もあちゃん喜び庭駆け回り | わが家の二代目三代目ポメラニアンズ

わが家の二代目三代目ポメラニアンズ

笑顔は誰にも負けないワンコテテたん❤️と保護犬出身のがんばり屋さんのもあたん❤️の成長記録です





キラキラ本日もご訪問ありがとうございますキラキラ







2月5日(月)


テテもあ地方も雪❄が積もりました雪だるま


もあちゃん雪を見るのは

二度目ニコニコ




この日は朝9時から


トリミングでして


テテもあを朝一で預けて


私はその足で


駅前の某都市銀行へATM


もう何年も使ってない口座があって


少し前に


口座に残っているお金を


引き出そうと思ったら


暗証番号を連続で


3回間違えて


使えなくなり凝視


もう解約しちゃえ!と思い


解約の手続きをしに


行きました



「ご予約のお客様が優先なので

お待ち頂くことになりますが

よろしいですか?」



と言われ


今って銀行も予約制なのね〜あんぐり


と思いながら


「大丈夫です」



お願いしました


だいたいいつも


トリミングが終わるのが


11時半位だから


それまでには終わるでしょうと


思っていた



しかし




私の受付番号は


10番


私の後から予約なしで


やってきた人達が


次から次へと呼ばれ


帰っていく


22番の人が呼ばれた時点で


10時半タラー

只今の待ち状況のモニターには

10番がずーっと一番上に

残ったまま泣くうさぎ


私の後ろに座った人は


定期預金を解約するらしく


窓口のお姉さんがやって来て


小声で


「定期を解約された後の使い道は

お決まりでしょうか?」


と声をかけてきた


すぐ後ろなので


イヤでも聞こえちゃうの真顔


「いや〜特には決まってないけど〜」



声を聞く限りは


私と同世代位かなぁ〜って感じ耳


「それでしたら今積立NISAとか人気で

運用されたらいかがですか?」


と提案したら


「う〜ん。よく分からないから

教えてほしいわ」


の返答に


「ではこのままわたくしが

ご案内させて頂きますね

こちらへどうぞ!」


だってガーン




予約なし

解約手続き


という同じ立場であるはずなのに


あっさり抜かされ


結局私が呼ばれたのは


11時35分でした笑い泣き


受付番号もらったのが


9時20分頃だったので


2時間以上待たされました

もやもやもやもやもやもやもやもや



次の日職場で愚痴ったら


「えっ!一度もまだですか?とか

文句言いに行かなかったの!?」



驚かれました驚き


はい


ひたすら黙って待っていましたタラー


催促したら


早くしてくれたんですかねネガティブ


もし途中で


「まだ時間かかりますか?」


と聞きに行って


「まだもう少しかかります」


って言われた時の


絶望感が怖くて


ただただ耐えてました真顔


私待てと言われたら

 

何時間でも待てるタイプなんです秘密



その待ってる間


私よりはるかに短い待ち時間なのに


「どんだけ待たせるんだムカムカ


って3人位


おじいちゃんが窓口のお姉さんに


怒鳴ってるの叫び


「あんた声が小さくて聞こえないよムカムカ

おじいちゃんの耳が遠いんだよ〜


とか


「こっちは腰が痛いんだよムカムカ

椅子くらい用意しろよムカムカ

何様ですか〜?



とか

とか




銀行の窓口って大変だなぁ


と思いました無気力



手続きが終わって帰る時


担当してくれたオバサン


疲れ切ってる顔して


すごーく事務的な

「お待たせして申し訳ございませんでした」


が気になったけどもやもや


一言嫌みでも言えば

気が晴れたのかな?


私怒ってますって

顔に書けば

スッキリするもの?


うーんもやもやもやもや


子供の頃


育ての親によく八つ当たりされて


すごーく嫌な思いをしたから


ついつい言われた方側の立場で


考えてしまうクセがある泣


文句あっても言わなきゃ


気が済まない性分ではない


根気比べは

得意な方ひらめき


モヤモヤしたけど


ここで怒りのエネルギーを


使うのは


エネルギーのムダと思い


そのオバサン以上の


笑顔で


「お世話様でしたニコニコ


とニッコリしてきました100点


でも結局今ここで

愚痴ってますけどね〜笑



そして銀行を出たら


めっちゃ雪が降ってて

 

びっくり〜ガーン


予定ではトリミング行ってる時に


2ワンが居るときにはできない場所を


掃除とかしたかったのになぁ〜


午前中丸潰れじゃんもやもや


とか


雪降る中傘もなく


歩いてたら


沸々と怒りが湧き上がってしまった泣き笑い


怒るってものものすごい

 エネルギー使うから


後からすごく

疲れちゃうネガティブ

だから怒るのイヤだぁ


あぁ

グチグチグチグチ


ごめんなさい叫び



そうそう


雪よ!!!!雪の結晶










トリミングしたばかりなので


ホントは


外に出したくなかったのだけど


雪を見る機会は


そうそうこっちではないからね〜








もあちゃんは


空から降ってくる雪に


興味津々で


自分の顔や体に落ちてくる雪に


「なんだ?なんだ?なんだ?」


って表情してて可愛くてねラブ


その時の動画を


よかったらご覧下さい🩷

 




もあちゃんはお庭で 

童謡のように

「犬は喜び庭駆け回り」

してたんだけど笑

テテが

早くおうちに入ろうよ〜

って




立ち尽くしていたから笑


ちょっとだけ


雪を楽しみおうちに戻りました❄

 




雪をまとったもあちゃんは


雪の妖精のように天使


可愛くてラブ





可愛くてラブ


午前中のイヤなことも


一瞬で吹き飛びました飛び出すハート






寒がりなテテは


ずーっと


通称犬をダメにするベッドで


ぬくぬくぬくぬく




もあちゃん喜び庭駆け回り

テテはベッドで丸くなる笑





撮った後に気が付いたんだけど




いつの間にかテテのまつげ


真っ白になっちゃったね








真っ白でキレイだねにっこり


可愛いよ飛び出すハート



本日はトリミングと

雪が積もったんだよ〜と

銀行で待ちくたびれて

げんなりしたんだよ〜

という1日を

伝えたい巻でありましたあしあと




最後まで読んで下さり 

ありがとうございましたキラキラ