KLMは良かったよ | 日々のわたし

日々のわたし

彼との恋愛や、日々の小さな出来事をメインに書いています!!

2013年に結婚し、2014年には娘ができ、2015年夏から家族でヨーロッパでの新しい生活をスタートします\(^o^)/

そんな娘と主人との日々の記録です

 
最近、ようやく娘が日本に慣れてきて
ばぁばに離乳食作ってもらったり、じぃじと遊んでくれるから
ママは超楽ちんしてまふ(笑)すみません酔っ払い
 
 
そういえば、駐在先での二ヶ月あまり過ごし
なんと体重がまたまたまた3キロ減り、妊娠前より5キロも減少
なんもしてなくても、心労にやられたのかしら⁉️(笑)
 
 
 
駐在先から、日本へは直行便がないため、パリかアムステルダムで乗り継ぎが必要です。
jalとanaはパリ乗り継ぎになりますが、、、関空ではなく羽田・成田線しかないため、不便。
娘が生まれてから、やっぱりサービスのよさよりフライト時間と乗り継ぎの少なさを重視するようになり、
今回の一時帰国は初めてKLMを利用^_^
結構良かった。席もビジネスではなく、jalのjクラスみたいなちょっと広め間隔席にし、娘の面倒見も楽ちんデレデレデレデレ
jalでは席ではオムツ替えないでくださいっと指摘されたが(; ̄ェ ̄)当たり前ですが本当は良くないが寝帰り始めた娘は飛行機のトイレについているあのオムツ台ではじぃーっとしてくれないから、危ないんだもん。せめて腰を固定するベルトつけてよって思うんだ KLMは全く問題なく席でもオムツ替えれた(^人^)しかも、とても親切に10個もオムツくれた。頼んでないのに(笑)
 
やっぱりというか、娘が成長している証ですが、9カ月になりよく動くし立ったり座ったりなかなかじぃーっとしてくれません滝汗
離乳食始まってから明らかに体力有り余ってるのか、眠れず、
今回も初っ端の20分だけ自分で寝てたよ。
あとは遊んだり、エルゴで寝かせたり、、、
 
 
付き添う母は疲れマヒだ滝汗
6か月までより、これからのほうが一緒に飛行機乗るの大変になるんだろうなぁと思った
 
みなさん、飛行機乗ってる時どうか子連れに優しい目で見守っていただけると大変うれしいです。
結構、これでもいろいろと気遣ってますよ
 
 
 
今回、飛行機に持参したものは
粉ミルク8回分
哺乳瓶 4個、臨時用5つ
麦茶入り水筒1個
魔法瓶1個
お白湯 350ml
食パン 5枚 (みみカット済み)
赤ちゃんせんべい 3枚
BF 2個
音鳴らないおもちゃ 5個
着替え 1枚
 
 
 
アムステルダムの空港では、荷物チエックかなり厳しく、娘の粉ミルクはかなり時間かかってチェックされてしまい、空港内でのウロチョロは全くできなかったのは、ちょっと残念ですが
 
 
またまたしばらく続く駐在生活では
たぶん、ほぼKLMさんにお世話になると思いますウインク