休日病院へ ママ反省꒰ꄬຶູྀ ॄ ꄬຶູི ꒱ ⃛˚ | 日々のわたし

日々のわたし

彼との恋愛や、日々の小さな出来事をメインに書いています!!

2013年に結婚し、2014年には娘ができ、2015年夏から家族でヨーロッパでの新しい生活をスタートします\(^o^)/

そんな娘と主人との日々の記録です

6か月に入って早々、娘は休日病院の小児科へ連れて行きました
 
先週、関西は梅雨らしく雨はそれほど降っていないものの、風がないうえ湿度が高かったから、ついついクーラーをつけた日々となってしまった。
おまけに荷物片付けしていたから、普段汗かかないママが汗かいていたから、室内温度調節は少々疎かに
しかも、2日ばかり『面倒』のため、スリーパー着させずに、パジャマのみで寝かせた日があった
 
きっとその結果です、、、、、
 
娘は土曜からミルクの飲みが悪くなり、毎回40ぐらい残してしまった^_^;
夜はちょっと咳もあった
 
日曜は、もう起床とともに咳が
昼離乳食食べたあたりから、鼻水もさらさらに変わり、垂れたりしてた
はないが
 
心配だし、夜に熱出たら焦るから、休日病院の小児科へ行くことにしました
 
実は、大阪市内休日小児科対応している救急病院少なく、6箇所⁉️ぐらいかなぁしかないです。
夜間だと、もっと少なく、1箇所かつ家から遠い
もっと子育てしやすいように、土日対応の小児科増やしてほしい꒰ꄬຶູྀ ॄ ꄬຶູི ꒱  ⃛˚大人は熱出ても薬勝手に飲めるが、幼児にはムリやから、病院必要だよ😭
 
 
 
家から車で10分のところに休日救急センターがあったから
行ってみると・・・・・・・・・
 
しょ   しょっぽいめっちゃくっちゃ
鼻水吸い機ないんだよ⁉️ありえなくない⁉️
先生も看護師さんも怖いし꒰༎ຶ﹏༎ຶ๑꒱
 
 
娘は、大泣き
 
 
風邪とか判断され、便秘といわれ(確かに2日出ていない)、人生初の浣腸され
、、、
もう待合室で大泣き
かわいそうだったよ
 
 
しばらく待って、少し出たを先生が確認し、清算して薬もらって終了
 
 
帰宅後、1時間ほど爆睡
それから起きて泣きわめき、大量のした(浣腸の威力はそんな後に来るもんですかね⁈)
 
咳はまたまた出ているし、食欲も戻っていないが
寝ている間の咳は減り、熱もないので、もらった薬飲んで1日様子見て、
いつも行くへ行こうと思います。
 
 
なんかいけてない病院に凹み
 
こんな辛い思いをさせているのは、全てママが娘の体調をきちんと管理していないと思うと、、、凹む
 
 
これは、EUでやられたら、あたし焦る
しかも、多分旦那に不安をブチまけてキレていそう
 
もっとドーンとしっかりいていなきゃ
その前にもっと娘の体調をしっかり見てあげなきゃ
 
 
と思うのでした。ママはまたまた未熟です、、
がんばろぅ!しっかりしよう!
 
 
iPhoneからの投稿