満6ヶ月になった娘 | 日々のわたし

日々のわたし

彼との恋愛や、日々の小さな出来事をメインに書いています!!

2013年に結婚し、2014年には娘ができ、2015年夏から家族でヨーロッパでの新しい生活をスタートします\(^o^)/

そんな娘と主人との日々の記録です

気付くと、7月に入ってもう5日目ですね早すぎる
コメントのお返事遅くなってごめんなさい。
 
 
先週、なんとか荷物整理をかなり完成に近いLevelで日通さん来るのを待つことができ
おかげで、2時間半で荷物引取り完了したよ
2時間半も❗️❗️⁉️って思うかもしれませんが、航空便の重量制限いっぱいまでに詰めるだけ娘の用品を詰めたいから、日通さんと荷物と体重計とにらめっこしたり(笑)
船便は全部事前に詰めてダンボールに品リスト書いたから、それを入管申告一覧におこしてもらって、値段を書き込んだり(*☻-☻*)
新品リストもあるし、、、
意外面倒
 
昨年みたいにもうちょっと任せきりにしたいが、作業してるとどうしても音立てるでしょう!娘、それじゃドア閉めても自分の部屋で寝れないんです^_^;だから、如何に早く作業終えてもらうかがママの勝負どころ
いないいないばぁ見て、笑ってる間に終えてほんまによかったよ
人見知りまたみたいやし
 
 
1/21/2
 
 
 
そうそう、そうこうしている間娘はハーフbirthdayを迎えました
 
 
 
 
日通さん撤収した後、お家を掃除し、じぃじぃがかわいいケーキを買ってきてくれて、ささやかながらお祝いをしまひた
 
 
 
5ヶ月では
ずり這いができるようになった
 
 
謎のポーズも^_^;、えりなさんに教えてもらったがハイハイする一歩手前のポーズみたい!いつできるかなぁ
 
 
寝返りの寝返りもお手の物になり、気付くと部屋中クルクル寝返りして移動を楽しんでるみたいですあっちこつち探検中。ヨーロッパのお家広いからどこまで転がっていくのかなぁ(笑)
 
 
右手はミルク飲むとき、なぜか人差し指と中指だけ握々している!かわいい
 
 
右手は右足を掴んで遊ぶようになった。口にはまた入れません。
 
 
オムツはパンパースさんはじめてのお肌のMサイズの柄はイケてないが、やっぱりいろいろ試すと吸水性と伸びが一番。ということで、やっぱりパンパースさんを使ってます(笑)柄は気に入らないが
 
手遊び歌では『きゅうりの歌』が一番好きで、げらげら笑う
 
お歌は、『どんぐりコロコロ』から『いぬのおまわりさん』へ好み変更
 
生活リズムは、20時に寝て→6時半頃に起床、200飲んで1時間後に朝寝2時間ぐらい→11時頃 離乳食➕180、遊ぶ、40分ぐらいの昼寝→15時200、散歩→19時200、お風呂、お水20→寝る
だいたいこんな感じ。また夜泣きなく、今の所またまたよく寝る人間です
 
人見知りなく、お散歩中たくさんの人に声掛けられてもニコニコ。でも、ママを探すようになる。ちょっと知らない人見ると、ママを見てママもいるなら平気みたいな・・・イメージです
 
身長は68センチ、体重は7960g。もう8キロですね重いはずだ。身長も体重も平均グラフはみ出さない程度のかなり上の方をずっとキープしてます(⌒-⌒; )
 
離乳食は、また改めて日々食べたお写真もアップしたいが、とりあえず一回5日間のスランプあったものの、今はパクパク美味しく毎日完食してくれている
 (食べた食材は)10倍粥、パン・ミルク粥、素麺、にんじん、ジャガイモ、玉ねぎ、キャベツ、カボチャ、小松菜、ほうれん草、出汁は昆布のみ
(好きな食べ物は)にんじん、10倍粥、パン・ミルク粥、ほうれん草の昆布だし煮込み、野菜スープたっぷりの素麺です。
芋系は、初っ端水分少なめだったから娘はめっちゃ嫌がり(レンジでチンするからまた水分飛ぶし)、途中でチンしてからミルクで伸ばすことにしたらめっちゃ好きになってくれた。
 
 
きっと書き忘れもいっぱいありそうな
まぁいいかぁ
 
 
出発までもう3週間ない
ママの健康診断や予防接種、娘の4種混合、東京に行く、リモワ購入、VISA関連、母子手帳の英訳・仏訳の手配がまたやらなきゃ
 
っと、残りすくない大阪生活楽しみ中な親子でした
 
 
iPhoneからの投稿