予防接種2回目 | 日々のわたし

日々のわたし

彼との恋愛や、日々の小さな出来事をメインに書いています!!

2013年に結婚し、2014年には娘ができ、2015年夏から家族でヨーロッパでの新しい生活をスタートします\(^o^)/

そんな娘と主人との日々の記録です

4月2日、ちょうど4週後に2回目の予防接種を受けてきました

今回は、ビブ/肺炎球菌/B型肝炎/ロタ➕4種混合 、 前回より一つ注射が増えた

前回、病院で記入する書類がいっぱいで手間取って、終わったときには既に予防接種の時間が終わり、一般病気を診察する時間に入ってしまい娘が風邪移されていないかずっとドキドキハラハラでした

だから、今回は早めに受付の15分前に行き、
5つも受けるから、当時記載書類に素早く目を通し、記入した疲れた
娘には、午前中にお風呂を入れ、脱がなくても診察や注射を受けれるように、前もって90のタンクトップを購入しワンピース代わりに着せました(これで注射打ってる間も終わって観察待ち中も寒くない)
{E6307C85-7B6D-4716-BC76-9749A0136E78:01}

お出かけはまたまた風が冷たいから、長袖のツーウェイオールも着せています
{4E17707E-E3EC-42F5-AF14-C5070316B746:01}



体温、診察受けて、いざ注射

一本目、2本目で悲鳴のような泣き声を上げていた娘は、
3本目、4本目のときは顔を真っ赤にして、泣き声がかすれていた

{0700591E-78AB-48AC-BF6A-15B14949F26F:01}

{7A0D44C7-1F48-4D5B-A3A8-740B5F0B904E:01}

{64F50AF7-F8B7-4D17-9CD5-2E5E334E067D:01}

たくさん泣いたね

いっぱいがんばったね

今日はいっぱい抱っこするね

本当にえらかったよ


追試:一回目の予防接種のときは一週間大変だったが、今回はそれほど暴れることなく過ごしています。