予防接種 | 日々のわたし

日々のわたし

彼との恋愛や、日々の小さな出来事をメインに書いています!!

2013年に結婚し、2014年には娘ができ、2015年夏から家族でヨーロッパでの新しい生活をスタートします\(^o^)/

そんな娘と主人との日々の記録です

今日、娘の予防接種デビューでした
今日は、同時接種で【定期】ヒブ・小児用肺炎球菌・【任意】B型肝炎・ロタウィルスの4種類です。

母は、昨日からドキドキ、痛い注射を受ける娘を思うと、変わってあげたくなってくる


まず、受付を済ませ、娘をベビーベッドに寝かせ、
母は大量の同意書に目を通し、sinするこれだけで30分は使ったぞぅ
そこから、体温測り、健診を行った

1個目の飲む薬のロタウィルスからスタート
娘はあいかわらずの飲むっぷり看護師さんに褒められるほどあっと言う間に完食もっとくれ~みたいな顔をしていたよ(笑)

15分待合室で待ち

再び呼ばれ、いよいよ娘人生初の注射です
両腕と右足、計3カ所に注射

注射針が大人用の太い針でびっくり
抑える母が看護師さんにいわれがまま、抑えていたら、いきなり1個目の針が娘の右腕にブス、その瞬間娘ガン泣き
続いて、考える暇もないまま、左腕→左太ももにと注射
娘の泣き声に、母が涙する
こんな小さい子にこんな怖い思いさせるなんて、、、
妊娠中に母が注射して、それを羊水通して娘の免疫となるような薬を開発してほしいものだ、かわってあげたい


注射終わり、待合室に戻ったら、笑顔に戻った娘の目に5滴の涙が残ってた

よくがんばったよ
今日は、いっぱい抱っこしてあげるからね
{C9136267-8BBD-4C21-8E96-2990FF8B5BB3:01}





また、来月もがんばろうね



会計
【任意】B型肝炎 4300円/ロタウィルス15000円


えりなさん~、我が子を押さえつけているのは本当に苦しかったでした、でも確かに病気にかかるのはもっと苦しいですね!一晩経って、すやすや寝ている娘見て改めてそう感じました。
でめ、針が刺される瞬間は、このコメントよぎる余裕はなかったでした
痛そうで痛そうで