63日目の娘 | 日々のわたし

日々のわたし

彼との恋愛や、日々の小さな出来事をメインに書いています!!

2013年に結婚し、2014年には娘ができ、2015年夏から家族でヨーロッパでの新しい生活をスタートします\(^o^)/

そんな娘と主人との日々の記録です

最近、お出掛け控えている私

娘と出かけない分、娘はとても安定した1日を過ごしています

最近は
12時~2時の間が娘にとって睡眠GOLDタイミングになっていて、その間に寝かせると6~7時間近く寝てくれます。
そこから、ミルク飲んでご機嫌に40分ほど遊んでお話しして、またまたゆらゆらしたら3時間ぐらいは寝ます。
お陰で、母もゆっくり出来ています出来た娘

でも、心配事ひとつ
実は2~3日前から、頭皮に黄色い瘡蓋のようなものが
調べたら【乳児脂漏性湿疹】というものらしい
綺麗に洗っているのに

確かに、最近洗っても半日したら髪の毛がちょっと油っぽい。
だからって、1日2回もお風呂入れるわけいかないし、母の体力もそうだけど、娘が興奮するし、またまた寒いから風邪ひくし

対策として、お風呂入れる30分前にベビーオイルを瘡蓋のところにたっぷり塗り、ちょっと柔らかくなったところで綺麗に洗い流すことにした。
1日2日では綺麗にならないらしいが
根気良く治していくよ


ということで、ヘビーオイルたっぷり塗られて不思議に思っている娘
{87F8D259-704B-4061-9CA6-D5CE747117D7:01}
待ってる間はオイルが他を汚さないようにタオルを授乳クッションにひいて座らせて待ってもらっている。


お風呂あがりにすっきりして、大好きなバスタオルに包まってる娘
前科があるから、急いでオムツだけはつけてあげるが
{C5BC786F-34B0-4FE7-9FD2-A33BC7F1A2C7:01}


着替えた娘
いつも腕上げて寝るから、お手手が冷たくて、だから手袋一体型にしました!これなかなかの優れもの。あと何枚か買おうっと
{AF5ED565-06C5-4E7A-8657-9A0F04C1BD6F:01}




どなたか、乳児脂漏性湿疹でいい解決方法あったらぜひ教えてください