一カ月の娘 | 日々のわたし

日々のわたし

彼との恋愛や、日々の小さな出来事をメインに書いています!!

2013年に結婚し、2014年には娘ができ、2015年夏から家族でヨーロッパでの新しい生活をスタートします\(^o^)/

そんな娘と主人との日々の記録です

2月28日で、2か月を迎えた娘
{A9F95332-CCC2-487E-8568-F5F87521C81B:01}



以下は自分のために、ざっと娘の成長を書いてみる。


この一カ月での成長
前半ミルク120、4時間置き、1日6回/後半140、夜6時間寝続けれるようになった、昼間は4時間置き、1日5回(1日のトータル量では減ってる)
前半昼間はほぼミルクの後、ゲップさせて、ベビーベッドにおけば自分で眠りにつくことが多い。19時~24時まではイライラしていることが多く抱っこ必要、24時から更にピリピリしているからエルゴさまでゆらゆら5分で眠りに着き、そのまま4時まで抱っこして寝ることがただあった/後半、24時から6時間ベビーベッドで寝れるようになった、そこからミルクの度に飲んでご機嫌な娘と40分ほど遊んでちょっと疲れさせてから、ベビーベッドに寝かせおしゃぶりサマ10分投入で深い眠りに着き、おしゃぶりを抜くを繰り返す。
ただ、3日に一度12時~24時まであまり寝れない日があり、そこは抱っこしてゆらゆらしながらお付き合いするようにしている
前半に一度ベビーカーに乗せてみたが、ガン泣きして拒否エルゴさましか受け付けなかった。
2ヶ月目に入った日に改めてミルク飲んだご機嫌な時に乗せてみた、ちょっと緊張のご様子でしたから、おしゃぶりさんを与えて20分のお散歩、翌日はおしゃぶりなしでお散歩・ただ銀行のATMに立ち寄った時などベビーカー止まると、ちょっと泣いてしまう
お風呂は、寒いから大人と一緒に入らず、昼間15時頃に子供風呂で洗っています。お風呂のよさを分かっているのか、浸かったら笑ったりします。
飛行機デビューしました
1か月目に入った頃は、4日間ウンチない日があり、慌てて綿棒にオイルつけてお尻マッサージしたり、お腹マッサージしたりしたが、そのあとミルクとミルクの間に起きていたら白湯を少しずつ与えたら、便秘解消しました。
うちは砂糖水が拒否したが、お白湯はぐびぐび30~60ぐらいは飲んちゃうです。
後半あたりから、目がよく見えるようになり、ずっとママの顔を見たり、私が動くと目で追うようにする。
後半にあー、うーとか、ミルク飲んだあとはいつもご機嫌に話したりする。
ガーゼハンカチで軽くお顔に触れると、子猫みたいな甘い声を出しながら、笑ったりする。
授乳クッションをソファ代わりにする

{0BBEFA27-A2B1-4F4C-B48C-809ACF1ABC4F:01}



これからもすくすく成長してね
{E05C6E05-149D-4DA8-A619-AC69FA94338B:01}