オムツ いろいろ試してみた結果 | 日々のわたし

日々のわたし

彼との恋愛や、日々の小さな出来事をメインに書いています!!

2013年に結婚し、2014年には娘ができ、2015年夏から家族でヨーロッパでの新しい生活をスタートします\(^o^)/

そんな娘と主人との日々の記録です

オムツどれを使ってますか?

娘が生まれてから、いろいろ試してみた結果、我が家はパンパースが一番ぴったり合うんです

私が出産した病院は、オムツ指定なく、その代わり入院時にオムツとお尻拭きを持参する必要があるんでした。

娘のデビューオムツは
パンパースのはじめての肌へのいちばん(紫)
{7EFA89DC-3610-4161-AF1A-0A9F033D9935:01}

これは他のオムツに比べて、細めになってして、一ヶ月経っていろいろ使ってみて、一番娘に合うと思っています。
それにお尻に接している面も、優しいメッシュになっていて、名前通りお肌に優しいです

その次に、試したのはムーニー
{D4B3B877-AE16-4194-A1E1-500782CCAD59:01}

これはパンパースに比べてすごし横幅が広い。娘の足の部分に隙間ができる。漏れたりしないから、問題ないと思う。
柄はプーさんでかわいい꒰✪ૢꇵ✪ૢ꒱ෆ⃛ෆ⃛ೄ
値段で考えた時、これもありかなぁっと


そして、なかなか品薄状態続いているメリーズは、サンプルで9個届いて試してみたが、ちょっと合わないかも。
何かっていうほどの理由もないが、ここまで人気の理由も見当たらない
{C664FA51-226C-4680-B97A-F965859559B1:01}


最後は、パンパースの緑
{A8C405AE-C902-434A-A4E3-327079C21E06:01}

これは、紫より若干質落ちるが、1日7から8枚使うから、一枚はだいたい3時間持てばよいと考えた時ありと思う。


我が娘は、オムツ替えることがとても嫌がる子です。
ウンチのときも、基本的に泣いたりせず、どちらかというと顔真っ赤にして力む仕草や、異臭で気づいて替えてあげるようにしている。
オムツ替えるときは、お腹空いたときと同じぐらいに嫌がって泣く
最近は、お腹すく時ですらそんなに泣かないから、もうなぜ⁉️って感じですよ


おもて面
{D7970947-90F4-4472-82FF-CE7AC7D1291C:01}

ウラ面
{253BAC41-1EBE-448A-AF40-A5AA585F94A9:01}



友だち曰く、2人目は安いオムツを使うらしいらしいから、
ひとつずつ記念に残しておこうと思ってるんだ。いろんな意味でまたまた余裕があるときだから!

そして、しばらくはパンパースの紫と緑を使っていこうと思います




ちなみに、病院のコンビニになぜかこちらだけ置いてあった
{BFC704B4-38EF-48F8-86F4-74C47A5B4CE7:01}
緊急入院した妊婦さんのご家族必ずと言っていいほどこれを買ってしまうが、
小さいすぎて使えないっと助産師さんに怒られるシーンが何度も観てきた
じゃ置くなぁって感じだよね