両親学級 | 日々のわたし

日々のわたし

彼との恋愛や、日々の小さな出来事をメインに書いています!!

2013年に結婚し、2014年には娘ができ、2015年夏から家族でヨーロッパでの新しい生活をスタートします\(^o^)/

そんな娘と主人との日々の記録です

30日土曜は、病院の前期両親学級でした
 
10時からでした。当日、朝6時43分の新幹線でやってきた旦那さんと一緒にはじめて病院へ
出張1人行く覚悟していたがやっぱり両親学級一緒に行ってみたかった(∗❛ั௦❛ั∗)
旦那さん後から1人行かせて愚痴られるのがイヤだから前日3時まで仕事してちょっと仮眠タクって東京両親学級間に合わせてくれ୧꒰๑͒•͈ꇵ͒•͈๑͒꒱୨ᵎᵎ✧   


 
今回は、主に同じ一月に出産予定のさん、さんでグループわけして、いろんなお題を話し合うような形式で2時間を過ごした。
 
助産師さんからもいろんなお話聞けたし、
何より同じ一月に出産する方に会うのは初めてで、楽しかったです
皆さん40代…(._.) 先輩ばかり私たちよりずっーといろいろ知っていていろいろ調べて考えていて改めて何も考えてなさすぎるとちょっと反省しまひた
 
 
いい経験できまひた
 
 
後期両親学級は、1人で参加することになります
心細いし、居心地悪いがJrのためにしっかり勉強しなくちゃ
 
 
iPhoneからの投稿