病気があってもなくても
自分らしくhappyにピンクハート



「ツラい」「悲しい」を抱えたままでも、
「幸せ」「楽しい」をたくさん感じて生きることはできる!!

脳科学を味方につけて幸せに過ごしていくマインドや、
そう進化していくためのヒントを発信しています✨


自己紹介はコチラですニコニコ




(内容鉛筆で、テーマ分けしています。

病気や治療のことは「ブログ」

そのほか、「日々のこと」「脳科学」などなど。

興味のある分野を覗いてみてくださいねウインク)




先日、義母が遊びにきてくれていましたニコニコ


義母は、

うちから2時間車くらいのところに住んでいるのですが、

私の3回の入院中も、

入院して私が不在の間も、

退院してまもない動けないときも、

1〜2か月くらい、うちにいてくれて、


子どもたちのこと・家のことも全面的に手伝ってくれていました。

本当にありがたいですお願い



そんな義母は、なかなかアクティブな方で、


74歳になりますが、


毎日、

フラワーアレンジメントチューリップ赤やら、

ボーリング🎳やら、

ボランティアサークルやら、

忙しくしています爆笑


そんな義母から学んだことびっくりキラキラ


(私は、

深い!!と衝撃を受けたので、シェアしますね)





サムネイル

​人がどう思うか

じゃなく

自分が楽しいか
でいいんだよ

もうね、気にしないの

「あーあの人ボーリング来たところで、
いつも1ゲームもたないな
ゲームの途中でやめちゃうもんな
座ってるだけ
何しに来てるんだろ」
とか、
思う人もいるかもしれないけどさ

その人にどう思われるか気にして、
家にいても、
自分が楽しくないでしょうよ?

結局は、
自分がよければいいし、
自分がいいことだけやってればいい。


人の思うこと気にするより、
自分がいいことやってるの。


なるほどな照れ



誰かがこう思うかなショボーン

って気にして、

やらなかったり、諦めたり…



でも、

誰かが思うかもしれないことを心配して、

結局、自分は我慢してるような感じ…



それって、もったいない!



誰かに思われるかも…っていう心配で、

自分が「楽しいラブラブ」って思うことを諦めるなんて。




結局は、

どうしたい?どうなりたい?




それを自分に味わうことをさせてあげないなんて、

もったいなさすぎる!!



自分の「やりたいラブ」を大切にできるのも、

自分にやりたいことを諦めさせるのも、

自分でしかない。




周りの目を気にして、

自分のやりたいことを諦めるんじゃなくて。


もっともっと、

自分の「やりたいラブ」を大切にしてあげたい。

自分を大切にしてあげたいな



って思いました。







  ​公式ライン限定動画プレゼントのお知らせ





公式ライン限定で、

新たに動画をプレゼント🎁
させていただいています。





コチラからクリックしていただき、ぜひ受け取ってくださいピンクハート



友だち追加




公式ラインでは、
病気があってもなくても、
毎日をhappyに過ごすヒケツラブラブ
笑顔を多くするマインドラブラブ
を発信していますニコニコ

今、週1ペースくらいでメッセージ配信してます。




友だち追加してくださった方に、
『お礼の気持ちプレゼントお願いキラキラ
として、




\病気だからって関係ない♡/

毎日がカラフルに

劇的に幸せになったヒミツ



という動画も、引き続きプレゼントしていますニコニコ