病気があってもなくても
自分らしくhappyにピンクハート



脳科学を味方につけて、幸せに楽しく生きる!
そう決めて実践中キラキラ


自己紹介はコチラですニコニコ




(内容鉛筆で、テーマ分けしています。

病気や治療のことは「ブログ」

そのほか、「日々のこと」「脳科学」などなど。

興味のある分野を覗いてみてくださいねウインク)





今日は月1の眼科受診病院



(顔面神経麻痺により瞼が閉じきれないこと、

涙の分泌をしてくれる神経が害されたことにより涙がでないこと、

角膜の組織を修復する働きがある神経も害されていることなどから、


もぅ笑い泣きいろいろアリすぎるーw



角膜が傷だらけなので、視力も著しく低下。

失明の恐れもあるので、


月1受診し、角膜の状態のチェック、

点眼1日22回、

就寝時のアイパッチ着用、

を続けています。) 




今回の診察、実はとっても心配でしたショボーン 





サムネイル

角膜、大丈夫かな。

悪くなってたら、
保護用コンタクトレンズを装着するって…


そしたら、2週間に1回の受診になる。

その負担もあるけど、

失明のリスク…

現実になっちゃうえーん

怖いえーんえーんえーん



(おかげで昨夜は寝付けずアセアセ

やっと寝れても何度も目が覚めて、結局、3時半起き…)




怖がっても結果は変わらないじゃん!プンプン

と、自分を強く持とうとするものの、


やっぱり、怖い…ショボーン


そりゃ怖いよ、怖くて当然だよ照れ

私、「怖い」って感じてるんだよ照れ


と、

自分の気持ちを、ないものにしようとせずに…ピンクハート




 


で、いざ受診!!




​角膜ね、
こないだよりいい感じ。

傷減ってるよ!

保護用コンタクト、入れなくて大丈夫だでしょう。

引き続き、点眼とアイパッチで様子みよう。

サムネイル



よかったー笑い泣き


(安心しすぎて、先生にいろいろお話しして、

ルンルン口笛で診察室を出たら、


主人に、

「診察室から笑い声聞こえてくるところって、

ココしかなかったよえー


と言われちゃいました笑)





これも照れ


自分を褒めようラブラブ


ちゃんと毎日点眼こなしたから、角膜の悪化を防ぐことができた!!


寝落ち魂が抜けるしそうでも、アイパッチちゃんとつけた!!


「失明したくない!」って願って、


そこまででおわりじゃなくて、


ちゃんと叶えた私、エライ!!


願ったお願いだけじゃなくて、

行動したのは、叶えたのは、

私じゃーんピンクハート





と、

自分を褒めまくり笑


今日は、ちょっといいビール生ビール

買って帰ろうかなウインク




(いつもは糖質オフのを選ぶけど、今日は、

スーパードライだな爆笑)






  ​note販売しています!






noteを購入してくださった方々おねがい
ありがとうございますピンクハート
 
冒頭部分は無料で読んでいただけますので、
ぜひ覗いてみてくださいピンクハート




  ​公式ラインのお知らせ




ブログでは、
聴神経腫瘍のこと、病気のこと、
顔面神経麻痺のこと、治療のこと、
などを主に書いていきますが、


公式ラインのほうでは、
病気があっても、なくても、
毎日をhappyに過ごすヒケツラブラブ
少しでも
笑顔を多くするマインドラブラブ

を発信していますニコニコ

今、週1ペースくらいでメッセージ配信してます。
サポート企画のご案内もさせていただいています!


友だち追加は、コチラからクリックでどうぞピンクハート

友だち追加



公式ラインを友だち追加してくださった方に、


\病気だからって関係ない♡/

毎日がカラフルに

劇的に幸せになったヒミツ


という動画プレゼント中です🎁

ぜひ受け取ってくださいピンクハート