病気があってもなくても
自分らしくhappyにピンクハート



脳科学を味方につけて、幸せに楽しく生きる!
そう決めて実践中キラキラ


自己紹介はコチラですニコニコ




(内容鉛筆で、テーマ分けしています。

病気や治療のことは「ブログ」

そのほか、「日々のこと」「脳科学」などなど。

興味のある分野を覗いてみてくださいねウインク)



昨日はなかなかハードな一日ネガティブ



(ちょっと長くなりますのでアセアセ

ご興味のない方はスルーしてくださいねニコニコ)






サムネイル
朝、お弁当作りから始まり…

子どもたちを学校まで送り車

帰宅して朝ごはんの片付け&掃除


(まともに歩けないもんだから、
まぁ動きが遅い😭

そうしてる間に、
目薬の時間がやってくる…

顔面神経麻痺で瞼が閉じ切らないので、治療のため目薬必須。
一日22回点眼が必要なので、
1回を忘れてしまうと、
一日でやりきれない😭)

で、VRリハビリへ車
(車で1時間)


車の中でお昼ごはんナイフとフォーク
っていっても、
おにぎりは口開かなくて食べられないし、
こぼすので、
いつも移動のときは、
ソイジョイとか、プロテインバー笑い泣き

運転、長時間はツラいので、
途中途中、休憩を挟みます。

よくコンビニに車とめてぐったり絶望
ケータイのアラームかけて、休みます。

そんなんで、子どもの迎えの時間。

それまでに、夕飯の買い物済ませたい!!

私はビールを買って帰りたいんじゃあチュー

お店に寄るのは、
歩くのひと苦労だから、
極力避けたいけど、

家族の夕飯のためナイフとフォークって思うと、
なんかツラい。
「やってる感」
「ツラいことやってあげてる感」
「やらされてる感」?
私のビールもゲットする!!
それを楽しみに、買い物行く爆笑


で、
子どもをピックアップ!

一旦家に帰り、
子どもを塾鉛筆に送る車

やっと帰宅ネガティブ

あー、夕飯の支度…

しんどい…

よーし!
先にお風呂入って、自分を癒す
ラブ

スチーマーつけて、
ゆっくりクレンジングシャンプー
からの、パックパック

手術の傷あとがある方の
首〜肩が痛すぎるので、

セルフお灸


夕飯までそんなに時間はないのでアセアセ
お風呂はパパっと

で、
ビール片手に夕飯作り!

みんなでワイワイ食べ、
私もほろ酔いなので、笑

疲れていても、ワイワイできるルンルン

で、
後片付けは…
明日休みだしニヤリ
明日の朝の自分に任せるチュー




なかなかハードな一日も、


自分を労わることとか、

自分の「やりたい!」を叶えていけばキラキラ


こんなにも満たされるんだなラブラブ



脳科学でも、

自分を満たすことの大切さについては、

何度もでてきます。


自分を満たすって、

正直、よくわからなかった。


「お金をかけること?

でも、罪悪感ネガティブとか、わいてきちゃうし…」


とか、

思っていたけど、


なんだか…おねがいキラキラ


自分を満たすことの、

本当の意味がわかった気がしますウインク






  ​note販売しました!!






【販売価格】


780円
5/10〜5/12の3日間
初回限定価格300円

ご購入者特典もご用意していますニコニコ

冒頭部分は無料で読んでいただけますので、
ぜひ覗いてみてくださいピンクハート



(さっそくご購入いただいた方もいらっしゃいまして😭
どうもありがとうございますおねがい

ご感想などなど
公式ラインや、
こちらのブログにコメント・メッセージいただけると、
とっても嬉しいですお願いキラキラ)





  ​公式ラインのお知らせ




ブログでは、
聴神経腫瘍のこと、病気のこと、
顔面神経麻痺のこと、治療のこと、
などを主に書いていきますが、


公式ラインのほうでは、
病気があっても、なくても、
毎日をhappyに過ごすヒケツラブラブ
少しでも
笑顔を多くするマインドラブラブ

を発信していますニコニコ

今、週1ペースくらいでメッセージ配信してます。
サポート企画のご案内もさせていただいています!


友だち追加は、コチラからクリックでどうぞピンクハート

友だち追加



公式ラインを友だち追加してくださった方に、


\病気だからって関係ない♡/

毎日がカラフルに

劇的に幸せになったヒミツ


という動画プレゼント中です🎁

ぜひ受け取ってくださいピンクハート