病気があってもなくても
自分らしくhappyにピンクハート



脳科学を味方につけて、幸せに楽しく生きる!
そう決めて実践中キラキラ


自己紹介はコチラですニコニコ




(内容鉛筆で、テーマ分けしています。

病気や治療のことは「ブログ」

そのほか、「日々のこと」「脳科学」などなど。

興味のある分野を覗いてみてくださいねウインク)



GW明け、

久しぶりのVRリハビリに行ってきました。


いつものように、

10m歩行を動画で撮影し、重心移動など、チェックしていただきます。




サムネイル

​VRの間隔が空いちゃうと、

脳が忘れちゃうのかな…

よくなった部分が戻っちゃうところがありますね。

お家で、自主トレって感じで、

こういう運動、続いてみてください。


VRがないと戻っちゃう…って、

なんかもったいないですもん。




VRリハビリに出会えたことは、すごく嬉しいおねがい

本当に感謝ですラブラブ






VRリハビリを受けることができたからこそ、

杖がなくても歩行できるようになったり、

小脳失調症状も改善してきていたりしている!




(先日おいで

車のドリンクホルダーに、

小脳失調症状が強く出ているブレる右手で

ドリンクが置けたんです!!

3年くらいぶり!

ブレてドリンク入らないから、左手でいつも置いていました。

左手じゃ、まぁ置きづらい笑い泣き

だから、自分でもびっくり!)




でも、




VRリハビリだけじゃないな…


結局のところ…

自分が自分のためにやるかやらないかだな…


と感じて。



○○だから…

○○が私にはないから…

って

理由にならなくて、


特別な条件とか、

ラッキールンルンとかがないから、

私の望みは叶わない…ショボーン

じゃなくて、


いくらでも方法はある

自分ができる方法は見つけられるんだな。


それを自分がやるかやらないか。


自主トレの動きだって、

VRリハビリだから知り得たことではなくて、

今までも知っていたこと。


(なんなら、YouTubeでも検索できる🔍)




ってことは、

結局は自分次第キラキラ



自分の幸せは自分の手に委ねられていて、



他の何かのせいにするんじゃなくて、

自分で自分の望みを叶える!って決めさえすれば、

どんな状況でも叶えられる。



ってことは、

自分の望みを叶えるためには、

特別な何かは必要なくて、

自分でどうにでもできる!



そう考えたらキラキラ


できないことなんてないんじゃない?


なんだって、実は簡単に叶えられちゃうんじゃない?


だって、自分次第なんだもん!


「こうなりたい!」を叶えるために、

特別な何かは、必須!じゃないんだもん!


(そりゃ、あったらラッキー爆笑

VRリハビリとの出会いは、とってもラッキーラブラブ

でも、

VRリハビリだけやってれば安心!て訳じゃなくて、自主トレも重要。

自分でもやっていかないと、「宝の持ち腐れ」みたいになっちゃう。

ラッキーを最大限に生かすのは、自分次第!)




ってことはキラキラ


自分って…

意外とすんごいチカラを持ってるんじゃない?




「いやいやおいで 無理だって。

そんな、ラッキーだったからできるんだよ。

素人が、そんな、できる訳ないじゃん。

そんなんで治ったら、病院いらないじゃん。」



って私自身も思ってたけど、




それって本当?






実は、

私も、誰もが、すんごい力があるのに、



「いやいや、自分にはムリだっておいで

って、

自分で決めつけちゃってるだけだったりして…



少なくとも、私は今まではそう決めつけていた。



(歩けるようになるなんてミラクル!だと思っていたし、

「顔面神経麻痺を治す!っていうミラクルを起こそう」と思っている。

ってことは、

「顔面神経麻痺が治ることはミラクルだ!」

と、

私が思っているびっくり)



だったらルンルン



今からその決めつけ、なくそう!



顔面神経麻痺を治すことは

ミラクルでもなんでもなくて、

実は、

私が治せるもの!


私、実は、

すんごいチカラあるんだから!!




と、


帰りの車中車、興奮して帰りました笑




  ​note販売します!!




5/10   13:00〜

noteを販売することにしました!






購入方法などは、また追ってお知らせしますニコニコ






  ​公式ラインのお知らせ




ブログでは、
聴神経腫瘍のこと、病気のこと、
顔面神経麻痺のこと、治療のこと、
などを主に書いていきますが、


公式ラインのほうでは、
病気があっても、なくても、
毎日をhappyに過ごすヒケツラブラブ
少しでも
笑顔を多くするマインドラブラブ

を発信していますニコニコ

今、週1ペースくらいでメッセージ配信してます。
サポート企画のご案内もさせていただいています!


友だち追加は、コチラからクリックでどうぞピンクハート

友だち追加



公式ラインを友だち追加してくださった方に、


\病気だからって関係ない♡/

毎日がカラフルに

劇的に幸せになったヒミツ


という動画プレゼント中です🎁

ぜひ受け取ってくださいピンクハート