病気があってもなくても
自分らしくhappyにピンクハート



脳科学を味方につけて、幸せに楽しく生きる!
そう決めて実践中キラキラ


自己紹介はコチラですニコニコ



昨日は月1の眼科受診おいで

私は
『これ、絶対よくなってるに違いない笑い泣き
って思い、
眼科の先生に報告しよう!ってウキウキしていたことがありました。

それは、

最近、目がショボショボしてる感じがするな、
と感じるようになったことハート


3回目の手術のあと、
目の痛みを感じる感覚も麻痺しているので、何の苦痛も感じなくなっているんです。

手術前は、角膜が傷だらけなので、
点眼では、目が痛くて痛くて、目を開けていられなくて、軟膏のお世話になっていました。


それがキラキラ
目がショボショボするって感じる❗️

これは、麻痺していた部分がよくなってきたのかもラブ
(目、痛いけど…)


サムネイル

​先生!!

目、ショボショボを感じるようになってるんです!!

痛みを感じないのは、苦痛はなかったからそれはそれでよかったけど、

感じるようになったってことは、
これは麻痺してた神経が回復してきたってことですかね??


すると


うーん

一概にそうとは言えないなぁ

○○さんの場合、
麻痺した神経が回復するって考えにくいし

どうなんだろうなぁ

サムネイル




なんてこと…



絶対良くなったはず✨って思ってたのにえーん


しかも、

麻痺した神経が回復することは考えにくい?

私は、顔面神経が回復するはず!って信じてるのにえーん



診察を終えて、一旦泣きましたえーん

が、そこで切り替えキラキラ


サムネイル

「麻痺した神経が回復するのは考えにくい」って​先生に言われたからって、

一般論なだけで、

私の場合どうなのかってわからないじゃん!

っていうか、
先生は3回目の術後の状態しか知らないけど、
それまでの状態とか、この体のこと知ってるのは、私のほうが把握している

その私が
「この感じは、よくなってる!
感覚が戻ってきた!!」
と感じたんだから、
そのほうが絶対じゃん!

目のショボショボを感じるのは事実。

先生の一般論より、私の感覚信じていいんじゃない?

私、自信ある!!

先生に「そうですね!良くなってるよ!」って同意して欲しかっただけ。

ただの願望。

それが得られないからって、落ち込む必要ないじゃん!!





切り替えられたのも、脳科学を学んだおかげだなラブラブ

脳科学で、

事実と、
妄想(この場合は願望も含まれると思う)は、
切り離してとらえる…との視点があります。

長くなるので、詳しくは、
公式ラインのほうか音声で、記そうかなニコニコ




医師の言うことまで跳ね返してしまうなんて…



なかなか私、最強かもピンクハート

私のからだのボスは私!!

私が良くなってると思っている!
これがすべてなんだから爆笑

(強気笑 自分でビックリです笑い泣き)



  お知らせ


公式ラインのほうでは、
病気があっても、なくても、
毎日をhappyに過ごすヒケツラブラブ
や、
少しでも
笑顔を多くするマインドラブラブ

を発信しています。




今、公式ライン限定で、

サポート企画をはじめていますニコニコ


(うれしい感想もいただいているので、また改めてご紹介しますお願いキラキラ

ありがとうございますピンクハート)


新たなサポート企画の無料モニターさま募集のご案内を始めたところです。


ご興味ある方は、

公式ラインを友だち追加していただき、

ご案内を覗いてみてくださいウインク


(覗くだけで企画にご参加いただく訳ではないのでおいで

お気軽にどうぞラブラブ)


コチラからクリック下矢印下矢印下矢印

友だち追加


公式ラインを友だち追加してくださった方に、


\病気だからって関係ない♡/

毎日がカラフルに

劇的に幸せになったヒミツ


という動画プレゼント中です🎁

よかったら受け取ってくださいピンクハート