病気があってもなくても
自分らしくhappyにピンクハート



脳科学を味方につけて、幸せに楽しく生きる!
そう決めて実践中キラキラ


自己紹介はコチラですニコニコ







小脳失調症状


なんじゃ?そりゃ?ってものですが、笑い泣き



私は結構、
困っているネガティブ


いや…困っていることにもあまり気づいていなかった笑い泣き
歩行が!
とか、
顔面神経麻痺が!
とか、
目薬が!
とかが先にきていててへぺろ



「小脳失調症状」



私は手足に強く出ていて。



・力の調整がうまくできない。
・ブレる。            などなど



なので、

手では、

文字は右手で書けないし、鉛筆

(もともと右きき。左手で書けるようにリハビリしました)


料理も動きの制限はでるし

(菜箸使えないから、トングをいろいろ増やしてみたり、
なんなら、
卵焼きも左手でできるようになりました)

右足は、
足を運べないので、歩行も不安定

と、まぁいろいろ…



おいで
困っていること



1つ

【パンツデニム
ボタンやファスナーの着脱】



トイレにいっても、
普通にパンツデニムをあげて、ボタンをかけても、

右手がブレて、なかなかボタンかけれないネガティブ

ファスナーも、
だいたい右手で閉めるような作りですが、
ファスナーつかめないし、閉められないネガティブ

(ほんと、
トイレの個室の中で、かなりの難関&全集中なんです笑い泣き)



だから、
ボタンやファスナーのない
ウエストゴムのパンツデニムになってます

スキニーや、スウェットパンツが主。



ジーンズとか、
キレイめなテーパードパンツとか、
履きたいなラブラブラブ

あっ、
スカートも捲って持っていられないので、
履けていません…

スカート履いて、お出かけしたいなラブラブラブ


(こんなのラブ 画像お借りしましたお願い)




で、2つ目



【ブラのホックが止められない】



前ホックも、後ろホックも、
右手ブレちゃうと、ホックがかからないネガティブ

なので、
スポーツブラやカップ付きのインナーのみ手

かわいいラグジュアリーなやつ
身につけたいなーラブラブラブ





いつか叶える!

爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑





  公式ライン作りました!



ブログでは、
聴神経腫瘍のこと、病気のこと、
顔面神経麻痺のこと、治療のこと、
などを主に書いていこうと思いますが、

公式ラインのほうでは、
病気があっても、なくても、
毎日をhappyに過ごすヒケツラブラブ
や、
少しでも
笑顔を多くするマインドラブラブ

を発信していきますニコニコ

コチラからクリックでどうぞ下矢印下矢印下矢印

友だち追加



公式ラインを友だち追加してくださった方に、


\病気だからって関係ない♡/

毎日がカラフルに

劇的に幸せになったヒミツ


という動画プレゼント中です🎁



よかったら受け取ってくださいニコニコ