病気があってもなくても
自分らしくhappyにピンクハート



脳科学を味方につけて、幸せに楽しく生きる!
そう決めて実践中キラキラ


自己紹介はコチラですニコニコ




『ダイエットにはこれがいい!』
とか、
『キレイな人は続けている!』
とか、

知ってはいるパー
けど
私続いたことない〜絶望と思っていたこと


それは


ストレッチ


今まで、ほんっっっとに続かなかったけれど、
2ヶ月続けることができているキラキラので、
やっとブログにも書けました笑い泣き




ストレッチは、

そりゃ、ダイエットや美容シャンプー唇付けまつげにも
いいと言いますが、

顔面神経麻痺にも
いいに違いないプンプン


血流アップするし、

血液の巡りがよくなるということは、
こりもほぐれ、
いろんなものがガンガン流れがよくなり

(語彙力ない…笑い泣き
イメージでお伝えしています。
天才バッターはコーチには向かない、、、とよく言いますよね。
「こうやってバーン」とか「ここでクイッと」とか
みたいな感じで笑)

顔面神経や表情筋にも血流がドクドク巡り、
どんどん細胞も元気になるはず!!



で、
日々、顔にホットパックパックをのせて、
ストレッチに取り組んでおりますウインク



毎日、YouTubeで選びつつ日替わりでルンルン


夜はこのへん




これは日中とお風呂上がりに

(このときはホットパックはできませんが笑)




朝は、寝ぼけつつこのあたり

(今日のお弁当🍱何にしよ〜 とか思いながらやってます)





ストレッチを続けてみた結果パー
私の実感として


足先の冷えが改善!!
ポカポカラブ

これをすごく感じるから、むしろやめられない

首から肩がラク!!
手術の傷があるほうが痛くて、首回らないこともあるけど、だいぶいい感じラブ

姿勢よくなった!!
立っているときも力入るところが違う

歩きやすくなった!!
力を入れすぎてしまうところとかが自分でわかるし、使い過ぎて足がつることが多かったけど、そこがケアできているラブ


こりゃ、きっと、
顔の血流もよくなっている!!

ってことは
麻痺がよくなること、できている!!



私がお世話になっている鍼灸の先生が、
よくおっしゃる言葉で


サムネイル

1日1mmやで。

1mmずつ、よくなっていければいいやん。
なにもしなければゼロでも、
そうじゃない。
1mmは前に進んでるんやから。




照れ照れ照れ照れ照れ



焦ることはない。
一気に何センチも目指すと辛くなっちゃうから、

1mmピンクハート
(あわよくば2mmいってー笑い泣き笑)

それくらいがちょうどいいピンクハート

私の顔面神経ピンクハート
今日も1mm回復しているにちがいないキラキラ