病気があってもなくても
自分らしくhappyにピンクハート



脳科学を味方につけて、幸せに楽しく生きる!
そう決めて実践中キラキラ


自己紹介はコチラですニコニコ






昨日、念願の再会を果たすことができましたおねがい


それは…




『聴神経腫瘍』であると

はじめて発見してくれた

耳鼻科の先生ラブ





今回、

障害手当金?申請のため、


病気の初診時の状況の証明書が必要で、

それをお願いしにきましたウインク




(障害手帳とか、

障害年金の適応にはならないけれど、

病気が原因で仕事が継続できなくなった場合に申請できるようで。


片耳の聴力失調も適応みたい…詳しくないけど滝汗

でも、

申請したところで適応になるかどうかは審査による

らしく、


よくわからないけど笑い泣き笑

申請してみるだけしてみようキラキラ


と思いまして)








サムネイル

​先生、覚えてるかなー
6年も前だしな

でも、感謝キラキラは伝えたいなーラブラブ

先生に見つけてもらって、
この病気とのお付き合いがはじまったんだよなー

この病院で告知されたとき…
「なに?その病気…」
「どうしよう」
「怖い」
でいっぱいだったな


いろいろ思いにふけっていました。


診察。


まずはキラキラ



サムネイル

​ご無沙汰しています。

6年前に聴神経腫瘍を見つけていただいて。

その節はありがとうございました。




証明書のことを、もろもろ説明。



おぉ!!
お久しぶり!

覚えてますよー!!
どうしてました?

サムネイル


おねがいおねがいおねがいおねがいおねがい


手術が3回必要になったこと、

右耳は聴力失調したこと、

3回目は、腫瘍もがっつりとったので、

顔面神経麻痺も、

平衡機能障害も残り、

今は杖歩行でリハビリ中であること、

もろもろ説明。




大変でしたね。

でも、こうしてお会いできてよかった。

サムネイル



なんだか、すごく、


感謝の気持ちが循環キラキラしている感じがしました。


『ありがとう』の気持ちでいっぱいでおねがいイエローハーツ




ツラいこととか、

悲しいこととか、


そりゃ変わらずありますがパー


そういう気持ち?じゃなくて、


感謝ラブラブ

とか、


うれしいラブラブ

とか、


楽しいラブラブ

みたいな気持ちを、


感じて、循環させていけたほうが、


いいな照れラブラブ

と感じました。