一気に蒸し暑くなってきましたね!
 
太陽出ると、一気に気温急上昇。
 
じわじわ夏の気配。
 
ちょっと前までは晴れの日が嬉しかったのに、
 
ここ最近はくもり空が癒し。
 
 
 
 
 
 

こんにちは!ゆかりんです(^^)/

 

ゆかりんブログにお越しいただきありがとうございます💗

 

 

 

はじめましての方、「ゆかりん自己紹介」😊はこちら↓

 

プロフィール

ゆかりんってこんな人(生い立ち編①)(注!長~い自己紹介です。読み応えあります)

ゆかりんってこんな人(趣味、特技編②)

 

ゆかりんの現在の提供サービスあれこれは、ブログの最後を見てね💗↓

 

宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤

 

今日のブログテーマ

 

「自分に許可を出す。たくさん許可を出せるようになると、人生はどんどん楽しく豊かになる。」

 

 

先日、私の

 

心とファッションの先生、

 

土居コウタロウさんの

 

写真撮影のイベントに参加させていただきました!

 

 

自分のお気に入りの服を着て

 

素敵なスナップ写真、コウタロウさんに

 

たくさんとっていただきました💗

 

 

 
 
 
 
 
 

 

Photo by 土居コウタロウ

 

 

 

この撮影会、

 

とにかく、楽しすぎた!(〃艸〃)

 

その日は私の他にも参加者4名。

 

みんなはじめましてなのに、

 

すぐに打ち解け和気あいあい😍

 

 

 

ゆかりん

 

楽しそう!

 

良かったね!

 

いい写真だね!

 

 

 

と、今ブログを読んでいらっしゃる方は

 

きっと思ってくださるでしょう。

 

 

 

 

心から楽しんで

 

写真撮影に参加して

 

自分を撮ってもらう。

 

 

 

単に

 

楽しかった

 

だけではおさまらない

 

思いがあります。

 

 

 

 

と、いうのも、、、

 

 

 

数年前までの私は

 

絶対にできなかったことなんです。

 

写真撮影されることを

 

心から楽しむ

 

なんて。

 

 

 

 

ぱっと見、

 

そんなことないだろー!

 

って思われるかもしれません。

 

が、、、

 

 

 

 

 

この私、

 

自分の容姿、ファッションに

 

めちゃめちゃ

 

コンプレックスとニガテ意識もってた人間なんですよ。

 

 

 

思い起こせば、

 

そのころの自分、

 

ちょうど三年前でした!

 2021年6月の私の過去ブログ↓

 

↓ブログより抜粋

 

外見について

 

自分の過去を掘り下げていったら、

 

「私は、目立ってはいけない」

 

「センスないから、おしゃれにはなれない」

 

「おしゃれになってはいけない」

 

みたいな思い込みが

 

たくさん出てきた。

 

でも、ほんとのほんとは

 

自分が喜ぶ服、

 

自分が似合う服、

 

着たい!

 

私も、おしゃれを楽しみたい!

 

 

その思いが自分の中にあることに気づいたんだよね。

 

 

 

~中略~

 

 

そしてそして

 

今回のセミナーでの大事な発見その③は、

 

それはやはり、、、

 

おしゃれに対しての心のあり方!!!

 

 

「私はおしゃれになってもいい!」

 

「私は目立ってもいい!」

 

「私は色気をだしてもいい!」

 

「幸せになってもいい!」

 

って心から思えて自分に許可できること!

 

 

 

これがないと、

 

どんなに外見変えても、すぐに元の自分に戻ろうとしちゃうんだって。

 

確かに!!!

 

おしゃれになることへの最重要ポイント。

 

心の在り方、めちゃ重要!!!

 

奥が深い~!!!
 

ココマデ

 

 

 

とにかく、

 

3年前までの私、

 

自分に対しての自信のなさで

 

おしゃれになること

 

に「許可」出せてなかったんですよね。

 

 

こんな私が

 

おしゃれになってはいけない
 

おしゃれになるはずがない

 

おしゃれを楽しんではいけない

 

って。

 

 

 

昔の私だったら

 

写真撮影の機会をいただいても

 

そもそも申し込む勇気がない。

 

もしくは勇気出して写真撮影してもらったとしても、

 

ずーっと自分自身の心の中の自分ダメだしがとまらなくて

 

心からなんて楽しめない。

 

 

 

 

素敵な写真!と

 

言われても

 

きっとこの人は気を使って言ってくれてるんだ、

 

たまたま上手く撮ってくれただけだ、

 

ほんとは私センスないし、、、

 

 

 

この服のチョイスは

 

ほんとは自分に合ってなかったのでは?

 

自分の顔が、髪が、体型が、、、

 

なんか、変!?

 

なんか嫌いなんだよなぁ、、

 

もやもや、、、

 

そんなことを思いながら

 

引きつった笑顔で

 

写真におさまっていたかもしれません。

 

 

 

 

 

 

でもそんな私が

 

今、こうして

 

自分への許可を出せるようになったのは

 

こころからおしゃれを楽しんでもいい!

 

って思えるようになったのは

 

コウタロウさんを始め、

 

いろんな方にアドバイスや視点、気づきをもらったおかげ。

 

 

 

そのおかげで、

 

私は自分の心ととことん向きあうことができ、

 

ありのままの自分をちゃんと見て、

 

受けとめることができました。

 

 

 

 

オシャレうんぬんの前に、

 

 

私は

 

そのままで大丈夫なんだ、

 

そのままで十分素晴らしいんだ

 

って

 

思えた。

 

 

そう、

 

私が私に許可を出せたことで

 

私は私でいいんだという

 

安心という土台ができたんですよね。

 

 

 

土台が安定したから

 

いろんな遊びを楽しめるようになった。

 

だって、足元が危険だったり、不安定だったら

 

どんなに楽しい遊びでも楽しめないのだから。

 

 

 

 

というわけで、私、3年かけて

 

ここまで変わることが出来ました!

 

 

3年、

 

長いようだけど、

 

生まれて40数年、心からおしゃれを楽しめなかった自分の人生を思えば、

 

たった3年で楽しいと思えるようになったなんて、

 

奇跡でしかない!!!

 

 

 

 

このブログを読んでる方で

 

私もオシャレニガテ、自信ない。。。

 

おしゃれなんて、、、!って思う方いませんか。

 

自分の容姿、体型が、、、好きになれない!

 

もう歳だし、今さら、、、

 

って思ってるかたいたら、

 

 

 

まだまだ遅くないです!

 

 

 

せっかく生まれたこの自分。

 

これからの人生、

 

毎日毎日着る服が

 

選ぶのもめんどうで

 

なんかテンションあがらない。

 

そんなつまらないと思ってたものが、

 

ある日から楽しいものに変わったら

 

単純に嬉しくないですか?

 

 

 

 

土居コウタロウさんが、

 

おしゃれの楽しみ方を外見、内面について

 

いろいろヒントくれますよ。(YouTubeやファッションの養成講座etc、、、いろいろ)

 

気になる方はぜひ💗

 

 

 

 

私がどんな流れで

 

オシャレになる自分に許可を出せるようになったのか。

 

ただただ知りたい方。

 

 

 

ゆかりんおしゃべり会(↓詳しくはこちら)でお話しますよ😊

 

お気軽にどうぞ☆彡

 

宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤
 

ゆかりん公式LINE😊 

 

 登録はこちら!

 

私と話してみたい方、お気軽にお友達追加してね!

カウンセリングについてのお問い合わせなどもこちらからどうぞ🎵

 

不定期で「ゆかりんメッセージ」を配信しています。

自分らしく輝いて生きるためには、まずは自分を知ることから。

もっと自分らしく生きたい!本当の自分を見つけたい!そんなあなたに届くことを願って、配信しています。

ブログには書けないエピソードも載せていきます💗

 

イベントなどのお知らせも、基本、こちらの公式LINE先行で配信します。(お得な情報も💗)
 6、7月も開催!
「ゆかりんとオンラインおしゃべり会」無料開催中です!(LINEご登録者限定🌸)
まずはゆかりん公式LINEにご登録くださいね♡
 
 
 
ゆかりんオンラインカウンセリングスター
 

土日祝日オンラインでカウンセリングやってます。

※平日も10時から13時までで可能な日あります!

本当の自分を見つけたい。もっと自分を大切にしたい。自分らしく生きたい。

私と一緒にまずは「自分」を見つめてみませんか?

 

 

 

 

私のやってることいろいろ💗

 

lit.jink

https://lit.link/yukahakamada 

 

 

 

チャイキット販売☕

 

 「チャイの作り方のオンラインワークショップ」もやってます♬

チャイお好きな方、詳しくはこちらへ↓

https://minne.com/@yukachai0525