5月の空はさわやかで好きです♡
 
でも、すでに夏の気配、、、あっつい(^▽^;)

 
 
 

こんにちは!ゆかりんです(^^)/

 

ゆかりんブログにお越しいただきありがとうございます💗

 

 

 

はじめましての方、「ゆかりん自己紹介」😊はこちら↓

 

プロフィール

ゆかりんってこんな人(生い立ち編①)(注!長~い自己紹介です。読み応えあります)

ゆかりんってこんな人(趣味、特技編②)

 

ゆかりんの現在の提供サービスあれこれは、ブログの最後を見てね💗↓

 

宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤

 

今日のブログテーマ

 

『ネガティブな気持ちが、本当の望みを教えてくれる』

 

ここ一か月

 

結構イベントも多くて

 

楽しいこともあったし、

 

嬉しいこともたくさんあった。

 

 

それはそれで楽しめたのだけど、

 

同時に、

 

うまくいかないことが続いたり

 

ちょっとしたトラブル、

 

家族との衝突やら・・・

 

 

なんか空回り、そして謎の疲労感。

 

 

自分の心の底にすっきりしないもやもや

 

違和感みたいのが

 

ずーっとあって、

 

それが、ここ一か月急に顔を出し始めてるような感覚があったんだよね。

 

ついに先日、それに気づく出来事が!

 

 

 

気づくきっかけになったのは

 

旦那との意見の衝突。

 

 

 

このときに、いろんなことを

 

ぶちまけていたら、、、、

 

 

私の中の

 

長年の思いこみと執着が凄すぎることに

 

自分で自分に気づいて。。。

 

最終的に今起きてる

 

空回りやトラブルも

 

結局のところ自分で蒔いた種。。。

 

 

 

 

問題だとおもっていること

 

嫌だとおもっていること

 

上手くいかないこと

 

 

なんか、

 

そういうのが来た時に

 

ネガティブになりたくないからと

 

 

ついつい

 

 

見て見ぬふり

 

感じないように蓋をしてスルー

 

むりやりポジティブ思考

 

 

みたいなことをやってしまいがち。

 

私も今回それをやり続けてしまったのが一つの原因。

 

 

でも、ほんとは

 

 

ネガティブな自分の心が

 

 

 

ほんとはあなたはこうしたいんでしょ?

 

あなたが望んでることは違うでしょ?

 

早く気づいて!

 

道はそっちじゃないよ、反対だよ!

 

 

 

って教えてくれてたんだよね。

 

 

 

 

こうなりたいという望みや期待があるから

 

それが叶わないときにネガティブになる。

 

望みも期待もなかったら

 

そもそも問題とも感じないし、心が落ち込んだりもしないしね。

 

 

 

つまり、ネガティブって

 

あなた、ほんとは望んでることがあるんだよ!っていう知らせ。

 

自分の望みを鏡のように(対局にあるものとして)映し出してくれる

 

大事なお知らせなのよね。

 

 

それを無視して

 

このうまくいかない現実、

 

運が悪いな、あの人のせいだ、

 

タイミングの問題だ

 

とか、外に原因作りがち。

 

自分が原因なのに。

 

 

 

心の世界大好きな私、

 

長年自分の心を見続けてきたはずなのに、

 

またもや新たな自分を見つけてしまいました。

 

 

 

ちなみに

 

今回の自分の気づきのおかげで

 

長年謎に抱えていた荷物、

 

降ろすことができたんです。

 

とにかくめっちゃくちゃ軽く、楽になりました!

 

 

 

みなさんも

 

ネガティブになることありますよね。

 

ネガティブに疲れたときは

 

ちょっと視点かえて

 

そのネガティブな出来事の真逆を

 

思い浮かべてみてください。

 

 

それ、純粋な

 

あなたの望みです。

 

 

望みを知ったところでなんなのさ、

 

と思うかもしれないけど。

 

 

望みに気づいて、

 

再び叶わない現実見て

 

がっかりしないでくださいね。

 

 

 

そもそも望みって

 

イメージできないことは

 

叶わないんです。

 

 

 

あなたがイメージできる望みがあるなら

 

叶う可能性もあるってこと。

 

 

 

ネガティブになるのは

 

叶うかもしれない

 

望みの裏返し。

 

 

だから強い望みがあるときほど

 

強いネガティブがでることもある。

 

 

 

そう思うと

 

ネガティブになれるって

 

それだけ望みがあるっていう証拠。

 

それってきっと幸せなことなんですよね😊

(ネガティブな渦中はそんなことなかなか思えないけど 笑)

 

 

 

あなたのネガティブは

 

どんな望みをおしえてくれてますか?

 

 

 

宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤
 

ゆかりん公式LINE😊 

 

 登録はこちら!

 

私と話してみたい方、お気軽にお友達追加してね!

カウンセリングについてのお問い合わせなどもこちらからどうぞ🎵

 

不定期で「ゆかりんメッセージ」を配信しています。

自分らしく輝いて生きるためには、まずは自分を知ることから。

もっと自分らしく生きたい!本当の自分を見つけたい!そんなあなたに届くことを願って、配信しています。

ブログには書けないエピソードも載せていきます💗

 

イベントなどのお知らせも、基本、こちらの公式LINE先行で配信します。(お得な情報も💗)
 
5,6月も開催!
「ゆかりんとオンラインおしゃべり会」無料開催中です!(LINEご登録者限定🌸)
まずはゆかりん公式LINEにご登録くださいね♡
 
 
 
ゆかりんオンラインカウンセリングスター
 

土日祝日オンラインでカウンセリングやってます。

※平日も10時から13時までで可能な日あります!

本当の自分を見つけたい。もっと自分を大切にしたい。自分らしく生きたい。

私と一緒にまずは「自分」を見つめてみませんか?

 

 

 

 

私のやってることいろいろ💗

 

lit.jink

https://lit.link/yukahakamada 

 

 

 

チャイキット販売☕

 

 「チャイの作り方のオンラインワークショップ」もやってます♬

チャイお好きな方、詳しくはこちらへ↓

https://minne.com/@yukachai0525