「らーめん・ぎょうざ 火の車」豚菜 | Qすけの気まぐれ日記

6月1日(土)のこと。


今週の仕事も疲れました😮‍💨 やっと終わって今日から土日休みです。今週は職場の上司の送別会があり、酔いがまわって涙腺がもろく上司の最後の別れの挨拶の時に涙がポロポロと止まりませんでした😢 標茶で公私共にお世話になったので色々と思い出したら自然と涙が、、、 久しぶりに感情が込み上げて泣いてしもてしまいました。2次会はカラオケでしたが、終盤以降あまり記憶にないくらいにはベロンベロンに酔っ払ってました🤢




この日の昼は袋麺の山岡家ラーメン🍜 今朝は職場呑み会の二日酔いも少し残ってましたが午前中になんとか復活しました❤️‍🩹 出来立ては脂も張って熱々の濃いめスープ🟤 麺も8分以上の長茹でで大分太まりました。NOトッピングのどシンプルでどスッピンの状態で頂きました🥢




先日からセ・パ交流戦が始まってこの日はベイスターズ戦⚾️ グワチョ(A・マルティネス)のホームランで1点返すものの、最終回に2日連続のジャスティス劇場にて閉幕してしまいました。田中正義投手は一旦気持ちを切り替えてほしいものです🔁




野球中継を観て昼寝してしまいました💤 夕方はトレセンへ🏋️ 軽くフットサルとバスケで体を動かしました⚽️🏀 この日のアリーナはバスケ率高めだったのでバスケ多めでいきました🏀🏀 おじさん、フットサルに然りバスケに然りちょっとドリブルしただけで汗だくだくでした💦笑 良き運動になりました☺︎



6月2日(日)のこと。




朝から讃岐うどん🍜 二日酔い且つ胃もたれ胸焼けの半端ない朝でしたが、2玉スルスルいけました😋 




久しぶりにYouTubeで元中日ドラゴンズの小田幸平のハゲchを観て大爆笑😂 小田幸平が名古屋ドームのベンチのテレビの角に頭をぶつけて頭皮が角にくっついてたエピソード、激面白すぎます🤣 4年前ですが定期的に観たくなる動画です🎥 まじで小田幸平おもろすぎます笑笑




その後は釧路に行きふみぞの湯へ🚗 運ガチャみたいなやつで無料入浴券当たったので無料で入ってきやした♨️ ピーカンな天気だったので天サロもして良い感じの焼け肌に👶🏿 久しぶりの🈂️活でリフレッシュもできて体重は67.05㎏→66.10㎏で0.95㎏減でした⤵️ 札幌や帯広に出遅れてる感がありましたが、釧路もサウナハット着用率が増えてきましたな🧖 みんなで整っていきましょうや🧖‍♂️




🈂️飯は久しぶりの「らーめん・ぎょうざ 火の車」で




豚菜でした🍜




数量限定且つ期間限定でしたが、間に合いました。




店内にはローカルアーティストのサインなCDがずらりと。



山のように盛られたネギとそれを囲うような暑がりの豚バラ🐖




山の土台となってるのは炒められたもやしでたっぷり入ってました。炒められて香ばしくてブラックペッパーもかかって、もやしも口の中で飽きずに進みました⤴️ キャベツも入っててゼロカロリー、、んなわけあるかい🖐️🖐️  もやしとキャベツはほぼほぼ水分にしろ、ラーメンとスープとチャーシューでカロリー摂取してるわいと言いつつ、キャベツの食物繊維で分解して排泄することでゼロカロリーと表現するのは有りなのですかね🤔




熱々の豚骨味噌のスープ🟤🔥 最初のうちにスープを味わって良かったとです☺︎




生姜も溶かして更に体内を熱くするラーメンへと変貌しました🫚🔥




ネギともやしとキャベツを消費後にやっと辿り着いた麺😋 やっと麺に辿り着いた時の喜び、野菜マシマシの二郎系ラーメンを食べてるような感覚でした👌




終盤は麺と絡み合う背脂。背脂祭りだワッショイワッショイ🎌背脂祭りだワッショイワッショイ🎌 プルプルの背脂も罪悪感を少し感じつつ濃いめの味をマイルドに仕立て上げるので麺と一緒に少しだけ頂きました😋




丼の底の方にも1.5玉の麺が最後の方まで残ってましたが、食べ切った達成感と満腹感が半端ないです🫃 良きエナジーチャージとなり、明日からの仕事も頑張れそうです💪