コンソメプースー | Qすけの気まぐれ日記

5月18日(土)のこと。


GWも終わって仕事再開▶️ 少し長く感じてまぁまぁ疲れた1週間でした😮‍💨 




バター香るエビピラフから始まる朝☀️ 二日酔いの体にも優しく米が進みました🦐🍚 




朝から脳トレ🧠 この日は圧倒的な空間認知能力の調子良さ。枠から飛び出してカンストしてます笑 まだまだ脳も若々しくありたいものですな。




この日の体脂肪率17.7%。GW最終日より上がってますた……  




自宅整い後は16.0%まで下げて標準値戻しました💪 維持できるよう努力致しやす。




昼はまたまたロッテ戦⚾️📺 グワチョ(アリエル・マルティネス)の犠牲フライで先制👏 今シーズンはずっと4番に座るグワチョ、どんどん打点稼いでほしいです🙏




序盤に差をつけて先制したものの、中盤からは全く得点できず終盤に追いつかれ逆転負け🥺 ファイターズの松本剛と同期入団のダイナマイト慎吾(ズムサタ プロ野球熱血情報にて命名)に1発やられました👏 ダイナマイト慎吾のフルスイングは観てて気持ち良きです☺︎




野球中継の後の番組で標茶の牧場の特集が流れてたのでちょいとま観てました📺



5月19日(日)のこと。




安定のネギ納豆ご飯から始まる朝☀️ 松茸の味お吸い物が体に沁みまする😌




この日は釧路で🈂️活へ🧖 と同時に外気浴という名の天サロも👶🏿 昨年から阿寒へ転勤になった先輩もいて、懐かしの標茶の職場での話や近況の話などしておりました。




ふみぞの湯のLINEスタンプも溜まって次回は無料入浴できます🙌 先輩曰く、昭和の大喜湯のサウナ施設が新しくなったらしいので、サウナーとしては行ってみたいものだ。




🈂️飯は火の車極みとんこつ(塩)でサウナで放出した塩分のチャージでした🔥 定期的に食べたくなる極みとんこつ🍜 中毒性有りなスープにエロみの増したピンク色のチャーシューが旨し😋 次はチャーマヨ丼か期間限定の豚菜ですね☺︎




その後は軽くプロ野球観戦⚾️📺 日ハムはロッテ戦でした。満塁で得点のチャンスの万中(万波中生)の打席も、ロッテの中継ぎ澤村投手にやられました。ストレートの軌道から落ちる140㎞/h近いスプリットは万中も三振後に「あれは振るわ〜」と言ってしまうほど素晴らしい投球でした👏




結構YouTubeで"霜降りチューブ"を見たりしますが、その霜降り明星の粗品と、地元の友人の千葉勇哉ことチバニャンのツーショットが羨ましいと思わんばかりにTwitter(旧:X)に投稿されてました。




帰宅後は冷蔵庫にあった食材でコンソメプースー(コンソメスープ)作ってました🔪 玉葱1玉に人参1本、ウインナー2袋分入れました☺︎ コンソメキューブと下ろし生姜入れてブラックペッパーで味付けして体が温まります🔥