「麺屋 雪風 すすきの本店」鶏がら汐らーめん | Qすけの気まぐれ日記

3月22日(金)のこと。


昨日から札幌帰省してました。

久しぶりの札幌は落ち着きます😌




ちなむとこちらは2018年9月6日23時頃のすすきの🏙️ 胆振東部地震の影響で真っ暗です。当然のことながらJRも地下鉄も動いておらず。信号もつかないままで交差点は譲り合いの精神を発揮しないと事故になり得る状況でした。




この日は良い天気で明るいすすきの☀️ 平和で何よりだ。




二日酔いも冷めやらぬまま昼は1ヶ月ぶりの「麺屋 雪風 すすきの本店」にて





前回は濃厚味噌らーめんだったので今回は鶏がら汐らーめんでした🍜



兎にも角にも湯気がすごくてカメラも曇り☁️



黄金に輝く鶏がらのあっさりした汐スープが二日酔いの体に沁み渡ります🔥 着丼してからレンガで3回スープ飲みました笑 何回でも飲みたくなるよなスープです🟡✨ 自宅で水とお湯とこのスープに切り替えれたら蛇口からズズズズズーと毎日のように飲みたいくらい体に負担もかからない旨味を感じるスープでした😋




これまた黄金に輝く麺✨ ちぢれてプルプルのモチモチだ😋




ピントの合わないチャーシューにマヨネーズをかけてがっつきたいくらいだ🐖(←デブの思考回路)




多めのメンマ




雪風🟰濃厚味噌らーめんというイメージも多い中で鶏がら汐らーめんも普通に美味しかったです😋 どちらかというと女性が好みそうなラーメン🍜(知らんけど)



開店から行列でした🚶🚶‍♂️🚶‍♀️ 夜の呑みに行ってる時も行列です。具なしらーめんは呑みの〆に良さそうです。




キングムーの跡地。今のアラサー札幌民は一度は言ったことであろうすすきののナイトスポット🌉 正直最初はクラブって怖いとかパリピみたいなイメージで懸念してましたが、単純に洋楽が好きな人とか仕事や勉強のストレスを忘れるくらいに楽しんだりとかみたいな人ばかりで当時はイメージが払拭してました。それと何よりお酒を通じて色んな人と交流ができたり、なんなら海外からの観光客と盛り上がったり、そして何より中学や高校の先輩、タメ、後輩と再会できたりできたのが楽しかったです☺︎ あんなことやこんなことをしてた、そんな時代もありましたねと。そう考えたら今の標茶生活はとてつもなく落ち着いてます。


すすきの呑み清田区民あるある(個人的)

・終電で帰っても清田区にJRと地下鉄駅がないため結局駅からタクシー呼ぶか親か友達か彼氏(彼女)に迎えにきてもらう。迎えがなければ気合いで徒歩で帰る。

・終電を逃したら高額(3000〜5000円)でタクシーて帰る。

・タクシー代がバカ高いので結局朝まで呑んで始発で帰る。それでも結局家の最寄駅からタクシー呼んじゃう。

・タクシー代がバカ高いのでそれなら割引価格に割引を効かせて1000円以内の激安カプホに泊まる🏨