旨辛みそ鍋 | Qすけの気まぐれ日記

1月27日(土)のこと。


長い長い1週間の勤務も終わりました🔚

なかなかに疲れた1週間でした……

それに併せて天候も悪く、仕事が終わって帰宅すれば除雪、除雪、&除雪みたいな生活でした⛄️




どれくらい疲れたかといえばセブンイレブンの"ちくわパン ツナ"が"ちくわパンツ"に見えたくらいに疲れました………🩲←セブンイレブンの商品開発の方申し訳ございません🙇‍♂️🙇‍♂️🙇‍♂️ 視力と脳が一致しないくらいに疲労困憊でした😮‍💨





仕事終わりはプチっと鍋を使って旨辛みそ鍋でした🍲




簡単に白菜と豚肉と豆腐ともやしにしました🐖



台所からカセットコンロをリビングに持ってくるのは嫌なので、キャンプの時に使ってるカセットバーナーをセットして




鍋を乗せての




着火&蓋閉め

蒸気弁から良い感じに旨辛みその香りが🤤




良い感じのグツグツ🔥

白菜はほとんど水分と化してました🥬




晩酌はアルコール9%で攻めてくスタイル🍶



辛くて温まって辛くて良いお酒の肴ですな🍶

アルコール9%でも悪酔いせずフワッとした感じになる肴です🔥




完食してからの食材追加でも手軽に着火させて手軽に火加減の調整できるカセットバーナーは優秀です✨ この寒い時期にワンチャン外にキャンプ用のテーブルを設置してでも鍋できるくらいには優秀です。




締めは札幌の生ラーメンを投入しての




締めラーメンでした🍜

もやしに豚バラ🐖

旨辛みそのスープで〆はラーメンに尽きました🍜


カセットバーナーを使用してのお手軽鍋は真冬の寒い時期に良きでした☺︎