浪人生活887日目「タイト」 | 米田英教オフィシャルブログ Powered by Ameba

米田英教オフィシャルブログ Powered by Ameba

前東大阪市議会議員・米田英教の活動や想いを日々更新しています。

メインバンクに、弁護士、管理会社とそれぞれ1時間ほど打ち合わせを実施。皆さんありがとうございました。帰りにはいつもの立ち飲み屋さんで北海道から帰阪した家内と合流。各内容を説明し今後の対応を検討。正直、改善しないといけない案件が目白押し。なんでそうなってるのと思うほどの内容。やるしかないんですが。

 

私もサラリーマン時代は裁量労働制。勤務日誌には9-18時と記入してまあしたが、実際は土日深夜早朝なんて当たり前。ただ、スケジュールは全て自己管理できたので、会社とコミットした売り上げさえクリアできればそんなにタイトにはなりませんでした。東京本社での会議も月に1度ほど。でもかなりハードでしたね。

 

基本的に年棒契約で、売り上げの管理手当、増加分のインゼンティブが支給される給与体系でした。日々売り上げ詳細がメールで届くので自分自身の収入が判ります。午前中は広島で午後から富山なんてのもありました。それも社用車で。それを思うと現在はほんと恵まれてます。さぁ今日も一仕事しやなあきません。気合を入れる浪人生活887にちめでした。