浪人生活846日目「発熱」 | 米田英教オフィシャルブログ Powered by Ameba

米田英教オフィシャルブログ Powered by Ameba

前東大阪市議会議員・米田英教の活動や想いを日々更新しています。

とうとうやってしまいました。インフルエンザかどうか分かりませんが、えらい熱が出て咳もあり、身体がだるいです。長女に感染させたら大変な事になるので、薬を貰って来てと家人に頼むと、私用じゃなく、娘用に予防薬を自費で処方してもらってきました。そりゃ、自然治癒が一番だとは分かってますが・・・

 

どのクリニックも、インフルエンザ患者の増加で天手古舞です。1日30人が外来に来れば、そのクリニックは人気があると言われますが、最近は50人を超える日もざらです。私自身、食欲はあり、寝込むことも無いのですが、中には1週間ほどぐったりされてる方もいるとか。皆さん、お気をつけくださいね。

 

一番気をつけないといけないのは、家事をする奥さんだそうです。飛沫感染もありますが、食器を触ったり食材に触れたりでも感染源になるとか。ドクターにこんこんと注意されたようですが、私へのフォローは皆無。パパは多少のことでは弱らないと思っているのでしょうが、あと5ヶ月で50歳。老いを感じ始めた浪人生活846日目でした。