浪人生活845日目「大寒波」 | 米田英教オフィシャルブログ Powered by Ameba

米田英教オフィシャルブログ Powered by Ameba

前東大阪市議会議員・米田英教の活動や想いを日々更新しています。

ほんま寒いですね!!朝一でクリニック2へ車で移動。なんと車内の温度計は氷点下。こんな日は交通網が大混乱するので不要不急の外出は控えた方がよさそうです。帰りにスーパーに立ち寄るも、店内は冷蔵庫状態。なにもこんなに冷やさんでもええやん!!と思うほどの温度。コート着て買い物しやなあきません。

 

私の住むエリアは生駒山脈の中腹に近い所なので、坂道が多く、要所要所に解氷の為の塩化カルシウムが置かれてます。一袋20㎏ほどはあるでしょうか、いざ撒こうとと思っても、シャベルが無いとどないもなりません。素手で触ろうもんなら大変な事になるので、皆さん注意なさってください。

 

サラリーマン時代、富山県や石川県、福井県と北陸も担当エリアでしたが、中々雪道での運転には慣れれませんでした。しかし、地元の方々は、結構なスピードで走ってはります。ノロノロ運転の私はおかげで無事故でしたが、あちらこちらで立往生している車を見かけたもんです。今日の予定はキャンセルしようか思い悩む浪人生活845日目でした。