浪人生活823日目「仕事始め」 | 米田英教オフィシャルブログ Powered by Ameba

米田英教オフィシャルブログ Powered by Ameba

前東大阪市議会議員・米田英教の活動や想いを日々更新しています。

官公庁や一部の企業では今日が仕事始め。私のグループ企業も今日からです。クリニック2も今日が初出勤。クリニック3は16日から。何かと下準備が多く、事務の引継ぎや実務のフローの確認など、細かい作業が沢山あります。中でも釣銭の管理が悩みの種。以前、空き巣に入られた事があるらしく、毎日持ち帰っているとか。それはそれで危険やろと思うのですが、どうしたものでしょうか・・

 

雇用関係の詳細確認も今からですし、各種支払い関係のスパンも把握しやなあきません。これが2軒分なので、労力は3倍以上な感じ。2には2なりの、3には3なりのやり方があるでしょうから、統一するのか、そのまま継承するのかも悩ましいところ。変にいじって職員さんに負担がかかるのも避けたいですしね。

 

3には電子カルテが導入されており、そのレクチャーも受けて頂かないとあきません。私は全くの専門外ですが、折角の機会だと思い、横で話を聞いておこうと思っています。レセプトコンピューターもいじってみたいですし、今から本気で医療事務の勉強でもしようかと意気込む浪人生活823日目でした。