浪人生活810日目「署名・捺印」 | 米田英教オフィシャルブログ Powered by Ameba

米田英教オフィシャルブログ Powered by Ameba

前東大阪市議会議員・米田英教の活動や想いを日々更新しています。

最大手証券会社の関連会社である、財務関係の担当者さんとの打ち合わせ。パンフレットを見ると、従業員数2000人、税理士さんの数だけでも200人、弁護士も4人とかなりの大所帯で、頼りがいがあります。今までは、私一人で、ファイナンスからエージェント、契約関係も担当してましたが、今後は専門家に任せようと思ってます。

 

一つ、くぎを刺されたのが「これからは、署名・捺印される際の書類関係が出てきた場合、事前に確認させてください」とのお言葉。正直、性善説の私は、あまり注意深く隅から隅までみてなかったのですが、所帯が大きくなったのでそうも言ってられません。そんなこと、言わんでも分かってるでしょ!!が通じないステージにきてます。

 

浪人中の現在は、資産公開の義務はありませんが、現役になると全て申告・オープンにしやなあきません。「あいつは政治家のくせに、金儲けしてる・・・」と言われるのが嫌なので、私の名義の資産はほぼゼロです。実際、米田家の資産は負債ばかりですが。家内と猫と静かに暮らせて、パピーウォーカーとして、社会貢献する。それだけの所得があれば十分だと達観する浪人生活810日目でした。

大丈夫なんですかね・・・・・