浪人生活794日目「スタンプカード」 | 米田英教オフィシャルブログ Powered by Ameba

米田英教オフィシャルブログ Powered by Ameba

前東大阪市議会議員・米田英教の活動や想いを日々更新しています。

何かと巷で氾濫しているスタンプカード。コンビニは勿論、スーパーや薬局、衣料品に果てはネットでの買い物や公共の交通機関までポイントが貯まります。特に女性のお財布には、かなりの種類のスタンプカードが入っているとか。そこで、家にあるスタンプカードを漁ってみると、、、

ありました。大阪王将のスタンプカード。満タンになったカードが2枚あり、注意書きを見ると、一枚で餃子2人前か、生ビール1杯無料とあります。晩御飯は王将となり、私は定食。家人は餃子に生ビールとおっさんになってました。しかし、数あるポイントサービスで1番お得感があるのが、航空会社系のマイレージカード。

サラリーマン時代は、主要な空港で並ばずにチェックイン出来るファストレーンを利用できるほどのステイタスまで行ってました。そりゃ、年間100回以上も乗ってたらお得意様扱いされるわと妙に納得したもんです。東大阪でも、皆んなが足を運びたくなるようなスタンプカードが出来ないものかと腕組みする浪人生活794日目でした。