浪人生活733日目「異文化交流」 | 米田英教オフィシャルブログ Powered by Ameba

米田英教オフィシャルブログ Powered by Ameba

前東大阪市議会議員・米田英教の活動や想いを日々更新しています。

メインバンクとの打ち合わせを終え、ランチタイム。いつもの激安イタリアンでワンコインランチで大満足。その足で道頓堀へヒューマンウォッチングへ。涼しくなったのもあり、結構な時間見てれました。そこで感じれたのは、、

あくまで私見ですが、アングロサクソン系が多い気がしました。大陸さんもまだまだ大勢ですが、アフリカ系も居てはりました。異文化交流が進めば戦争なんておきないはず。日本に来て貰うのもありがたいことですが、日本人もどんどん海外へ足を運ぶべきではないでしょうかね。

息子が学生寮で日本食を振る舞ったそうです。たこ焼きに肉じゃがに炊き込みごはん。なんでその組み合わせなんやろと首をかしげてましたが、皆さん母国語が英語ではありません。多言語を習得するいい機会ととらへ交流を深めて欲しいと願う浪人生活733日目でした。