浪人生活724日目「閉店ガラガラ」 | 米田英教オフィシャルブログ Powered by Ameba

米田英教オフィシャルブログ Powered by Ameba

前東大阪市議会議員・米田英教の活動や想いを日々更新しています。

ふと思い立って、テレビコマーシャルもよく流してはる牛丼店へ。外環状線沿いにあるので車で向かいました。たしかこの辺やよなぁ~と思いながら通るも見当たりません。あれ?見過ごしたのかな?と思い引き返して見ると、建物もあの大きな看板も跡形もなく消え去ってました。。。

 

ワンオペレーションで社会問題にもなったお店ですが、交通量も多く駐車場も大きかったですし、何があかんかったのでしょうかね。しかし、撤収の速さにはびっくり。ちょっと前に隣の回転すしや餃子で有名なお店に行ったときはまだあったはずやのに・・・

 

私のビジネスは、そう簡単には閉店ガラガラとはいきません。社会的なインフラの側面もあるので、よほどのことが無い限り撤収はしません。正直、一般的な利益を追求する法人ほど儲けはありませんが、なんとかご飯は食べていけます。あとは息子の学費を稼げればいいやと邪念を捨てる浪人生活724日目でした。