浪人生活703日目「心斎橋」 | 米田英教オフィシャルブログ Powered by Ameba

米田英教オフィシャルブログ Powered by Ameba

前東大阪市議会議員・米田英教の活動や想いを日々更新しています。

クリニックのリース契約に関する打ち合わせのため心斎橋へ。この界隈は、大阪でも屈指のブランドショップが立ち並ぶエリアに成長しました。国際空港のイミグレーションを通過した後のエリアでよく見かける光景が、街中に広がってます。流石に、私自身はお店に入ったことはありませんが、皆さんはどうですかね?

 

足を踏み入れない、入れたことが無い代表格は永田町ではないでしょうか。議員会館は一般には解放されてません。国会議事堂は、申し込めば見学が出来ます。改築前の議員会館を知っている私としては、現在の議員会館はかなりの多機能型に進化したと思います。いつでもご案内できますので、希望される方はご一報ください。

 

また、国会議事堂内にある食堂も中々趣がありいいもんですよ。田中角栄先生が愛したカレーライスを出す軽食店や、議員と同行でないと入れない、なんの意味があるのかよくわからない議員専用食堂も。東大阪市には、そんなものはありませんが、食堂で昼食を頂くのは、一般の職員さんの迷惑になりそうで、あまり利用してませんでした。話したいことが、議員の耳に入ったら嫌ですもんね・・・