浪人生活306日目「忘れ物」 | 米田英教オフィシャルブログ Powered by Ameba

米田英教オフィシャルブログ Powered by Ameba

前東大阪市議会議員・米田英教の活動や想いを日々更新しています。

先日、長男がリハビリトレーニングを受けに病院へ行った際、お金を財布に入れ忘れたようで、会計が足りない事態に。たまたま同級生の親御さんが居てはったので、1000円だけお借りし事なきを得たようです。電話すりゃ持って行くのに・・長女なら迎えに行ってくれるよ!

と話すと、それを聞いてた長女が一言「絶対行かへん!!」ですって。そんな長女が、昨日は鹿児島一人旅のお土産を忘れ、ヘルプコールが。仕方ないので炎天下の中、持って行ってあげました。今度からは、お互い持ちつ持たれつで仲良くしてねと、心の中でつぶやいてました。

明日はメインバンク主催のセミナーに参加。テレビでよく見かける経済学者の方と、私立大学の前学長さんの講演会があります。その後、第2部では酒宴が催されるようです。私の事業は、基本的に「ビジネス」ではないので、話に花が咲かないような気もするのですが、人脈作りに名刺を仰山持って行こうと思ってます。しかし、会場のホテルが、最寄駅から結構離れているので、炎天下の中歩くことが億劫に思える浪人生活306日目でした。