浪人生活305日目「年金事務所」 | 米田英教オフィシャルブログ Powered by Ameba

米田英教オフィシャルブログ Powered by Ameba

前東大阪市議会議員・米田英教の活動や想いを日々更新しています。

一日付で雇用契約を締結させて頂いた医師の社会保険加入のため東大阪の年金事務所へ。しかし、一人の新規加入のため、手続きに1時間半以上かかったのには閉口させられました。いつもなら長くても30分ほどなのに、なんでそんなに時間がかかるんでしょうか・・担当してくれた職員によって変わってくるんでしょうかね?

年内には医療法人へ移行する予定ですので、医師会の保健に入ってもらいます。なんせ、掛け金が凡そですが、10分の1まで下がるらしいので。事業者側としては嬉しい限りです。ただし、会費が結構な額になるので、結局はそんなに低減される訳ではなさそうなんですが・・

猫が二匹になり、ただでさえ賑やかな最近の米田家。今日から2日間だけの予定ですが、生後6か月のパピーをお預かりします。6カ月と言えば、やんちゃな盛り。散歩も行かないとあきませんが、運動不足気味なんで、ちょうどいいかも。クロちゃんを猫の病院へ連れて行って、お迎えして、トイレのスタンバイしてと気が急く浪人生活305日目でした。


こんなにちいちゃかったのに・・今では王者の貫禄です^c^;