浪人生活223日目「読み違い」 | 米田英教オフィシャルブログ Powered by Ameba

米田英教オフィシャルブログ Powered by Ameba

前東大阪市議会議員・米田英教の活動や想いを日々更新しています。

朝から、昨日お電話を頂いた方のお宅へ、お礼かたがた訪問。更に良い情報を頂け感謝感謝。しかし、現場14の開設に厳しいご意見は変わらず。ただ、根拠が至極あいまいなのですが、現施設から半径500メートル以内に設置するのが大前提なこの案件。半径500メートルの根拠を聞いてひっくり返りそうになりました。それは・・

「施設を利用されている市民と約束したので・・」誰が約束したん?何を基準に500メートル?これを決定された方々は、500メートル以内に、適当な土地があると、事前にリサーチしたとは到底思えません。なんせ、散々現地を歩いた私の耳に聞こえてくるのは「だ~れも、挨拶すらこないよ、来たのはあなたが初めて」という、お寒い内容。こんなんで、ほんま大丈夫なんですかね?!

住宅密集地で、反対意見がほとんどのこの案件。報道でも施設が完成し、あとは開所を待つだけ!!の案件がとん挫したのは記憶に新しいです。もろ手を広げ、大歓迎とはいかなくても、地域に溶け込み、地域の理解を十分に得て健全な運営を目指す・・そのためには、さらに汗をかくしかないと思う浪人生活223日目でした。しかし、どれだけ多くの方々に頭を下げて調整しているか、担当者は理解されてるのでしょうか、首をかしげます・・


手の皮がむけるかと思うくらい熱かったです^c^;
明太子・こんぶ・シーチキンマヨです!!