浪人生活205日目「加徴収」 | 米田英教オフィシャルブログ Powered by Ameba

米田英教オフィシャルブログ Powered by Ameba

前東大阪市議会議員・米田英教の活動や想いを日々更新しています。

先日、1通の請求書が簡単な手紙と一緒に送られて来ました。内容を見ると、水道料金の未払いによる、督促のお知らせ。ご丁寧に、このままだと閉栓しますよとの脅し付き。でも、おかしいなぁ~請求月を見ると、昨年の11月・12月分。この前、今年の1月・2月分を払ったとこやのに・・、漏れてたんかな?と、なんの疑いも持たずに、コンビニへ・・・

すると、またまた水道局からお知らせが。内容は「誤請求」の案内。早速、記されているサービスセンターに電話するも「大変混雑しております・・おかけ直しください・・」とのアナウンス。もしかして、かなりの数の誤請求をしてしまったのでしょうか。私としては、次回請求分と相殺してくだされば、なんの問題もないのですが・・職員の皆さん、ご苦労さんです^c^;

現場13・14・15と、立て続けに案件が入ってきてます。どれも、今まで私が手掛けてきた分野とは全くの畑違い。共通しているのは、皆さん、豊富なアイデアはお持ちですが、ファイナンスがなんともならない状況で、それだけクリアできれば・・・中には、投下資金が6年後には上場に伴い40倍!!との案件も。それは言いすぎちゃう?!と家族に笑われながらも、真剣に思案する浪人生活205日目でした。


チキンカツ定食。税込み550円。ご飯お代わり自由!!