議員活動1369日目「ドブ板」 | 米田英教オフィシャルブログ Powered by Ameba

米田英教オフィシャルブログ Powered by Ameba

前東大阪市議会議員・米田英教の活動や想いを日々更新しています。

結構、雨足の強い朝でしたね。おかげで瓢箪山での駅立ちは中止。この駅では600枚以上、取って頂けるのですが、その分、中止になると全て廃棄処分になってしまいます。もったいないといえばそうなのですが、ただでさえ雨が降って傘を挿してて手がふさがっているのに、ビラを受け取るどころではないでしょうから・・

そろそろ、私のこの4年間の活動をまとめた8ページからなる報告書が1万部上がってきます。4年前は新人だったので政策集だったのですが、1軒1軒、説明しながら配布させて貰いました。いわゆる「ドブ板」活動です。1ヶ月以上かけて回るのですが、ほんとに、自分との戦いでもあります。モチベーションを維持するのが大変なんですけどね・・

公務員の「ゆう活」勤務がスタートしました。私も真似をして、一部の駅だけ実施していた朝の駅立ちをすべての駅で約1時間前倒しすることに。瓢箪山だけは以前から他の駅より1時間早く実施していたのでそのままですが。選挙の時は始発からするんですがね。一度、始発から最終まで立ってみようかと思う議員活動1369日目でした。


パワーランチ!!糖質がほぼゼロです・・