議員活動1363日目「監査要求」 | 米田英教オフィシャルブログ Powered by Ameba

米田英教オフィシャルブログ Powered by Ameba

前東大阪市議会議員・米田英教の活動や想いを日々更新しています。

瓢箪山での朝の駅立ちを終え、ダッシュで帰宅しそのまま登庁。10時からの本会議を前に、追加議案の取り扱いについて、各派代表者会議が開催されました。議会提案についての意見が割れ、紛糾。休憩を挟み、延長の議決のため、本会議が介された後、再開されたのは夜の9時前。

最終的に、議会提案の、議員報酬や政務活動費の日割り計算での支給の案は可決され、もうひとつの監査要求の案は否決。現在、政務活動費の報告書関係は、全て警察の手元にあり、捜査の行方を見守るべきだと私は思ってます。市民からの大阪府警に対する告発状も提出されてますしね。

終わってみれば午後11時前。その間、控え室で缶詰状態だったのですが、公立認定こども園の件で保護者の方とお話できました。資料の整理も出来ましたし、何より、ここまでじっくりテレビを見たことがない自分にもびっくり。普段は朝の情報番組しか見ない私。夜9時には就寝するので、その時間帯の番組を見れたのには・・あまり面白くないと思ったのは私だけなのか・・センスが鈍った気がする議員活動1363日目でした。

ランチ!!