議員活動1278日目「エイプリルフール」 | 米田英教オフィシャルブログ Powered by Ameba

米田英教オフィシャルブログ Powered by Ameba

前東大阪市議会議員・米田英教の活動や想いを日々更新しています。

新しい年度が始まりましたね!!日中は上着がいらないほどの陽気。ええ季節になってきました!!なんだか、心なしかウキウキしますよね?!そのせいではありませんが、もうちょっとで無銭飲食ならぬ「無銭散髪」になってしまうところでした。習慣って怖いと痛感しました。

いつもの10分散髪屋さんは、先払い方式なんです。券売機でチケットを購入し、席に着く際に店員さんに渡すスタイル。ですから、終わったらそのまま店外へ。昨日は、始めて見つけた、690円散髪を利用。いつもの癖で、終わり次第、店外に出てしまったんです。店員さんがすぐに「ヨネダさぁ~ん!!お会計まだですよ!!」と言って下さったのでセーフでしたが・・

日々の生活の中で、当たり前のように朝を向かえ、当たり前のように食事を摂り、当たり前のように床に就く・・これらが当たり前ではない人々がいらっしゃる事を、忘れがちになってしまってます。政治家として、更に気を引き締め、新たに走っていこうと決意した議員活動1278日目でした。

いちごが大好きなんです・・