議員活動1277日目「組織運営」 | 米田英教オフィシャルブログ Powered by Ameba

米田英教オフィシャルブログ Powered by Ameba

前東大阪市議会議員・米田英教の活動や想いを日々更新しています。

いやぁ~ ありえへんミスってあるもんですね?!不動産屋さんから現場4を借り上げたのですが、案内頂いた住所が間違ってたんです。建増し建増しで建屋が繋がっているものの、それぞれ番地が違うんです。消防の検査やインターネット、電力会社などから相次いで「その住所では登録がありません・・」って指摘され、間違っていたのが発覚。

管理会社に連絡を入れ、事の顛末を話すとほんま単純なミスだったと釈明。こちらとしては、法人登記も国府市税事務所や印刷物も、当初案内頂いた住所で処理してます。全て作り直すとなると結構な費用が。それについて申し入れると、担当者個人で賠償しますとの返答。会社として弁償してくれるなら受けますが、それはあかんと断りました。

組織運営でもそうだと思うんですが、問題が発生した場合、個人でその責任を負わすのは違うと思うんです。今後同じような問題が発生しないように、複数でチェックする体制を整えるとか、この問題を改善に向けての良い材料にするべく、組織として取り組むべきではないでしょうか。年度末やのに、いらん仕事が増えてげんなりする議員活動1277日目でした。