議員活動1274日目「工事中」 | 米田英教オフィシャルブログ Powered by Ameba

米田英教オフィシャルブログ Powered by Ameba

前東大阪市議会議員・米田英教の活動や想いを日々更新しています。

午前中に登庁。人事異動の案内を頂き、拝見していました。東大阪市では、3月末と9月末にそれぞれ定年退職を迎える職員さんを送り出すセレモニーが議場で開催されます。いつも思うのですが、本当にご苦労様でしたの一言に尽きます。いつまでもお元気で、そしてこれからも東大阪市の為、よろしくお願いします。

午後からは、必要書類を届けるため心斎橋へ。用事を済ませ、難波まで商店街を歩いたのですが、あちこちに工事中の物件が散見されたのには結構な驚き。その数10件は超えてたと思います。中には空き店舗の看板も。外国人観光客で相変わらず賑やかなのに、こんなに稼働していない建物があるのは、ちょっと違和感があります。淘汰されてるんですかね??

お昼ご飯は、事業所のパートナーさんといつものお店で。1年近く頑張って下さっているのに、ご一緒するのがオープン後始めてと、ご無沙汰状態をお詫びしながら、あれやこれやと打ち合わせ。これからが更に大変になる分、充実度も増していくはずと、モチベーションを更にアップして頂けたはず。自分自身、もっと頑張らんとあかん!!と気合を入れる議員活動1274日目でした。

エコですね^c^;
しかし、大変そう・・