議員活動1246日目「若年求職者と企業の交流会」 | 米田英教オフィシャルブログ Powered by Ameba

米田英教オフィシャルブログ Powered by Ameba

前東大阪市議会議員・米田英教の活動や想いを日々更新しています。

若江岩田での朝の駅立ち。いつもと同じように緩やかに時間が過ぎていく中、救急車が駅前に到着し、ストレッチャーが駅構内へ吸い込まれていき、周囲が騒然に。しばらくすると、戻って来たのですが、急患らしき女性は徒歩で救急車に乗車されていたので、重篤ではなかった様子。お大事になさって下さい。

長女の幼少時代に、喘息の発作で2度ほど救急車にお世話になりました。長男の交通事故の時にも同乗させて頂き、本当に有難かったです。隊員の皆さん、本当にご苦労様です。最近は適正とは言えない要請が多いとも聞きます。ここ一番っていう時の頼りの綱。有効に活動していただけるよう更なる周知が必要かも知れません。

昼前から、あべのハルカス25階で開催された若年求職者と企業の交流会に参加。就活前の大学3回生から、来月卒業予定の4回生、既卒者など十数名と10数社が参加。一通りテーマに沿ってディスカッションを実施し、その後フリータイム。私の所には、函館からいらっしゃった学生さんが興味を持ったと話を聞きに来てくれました。希望する職に就けれるよう、私なりのポイントをアドバイス。大きなエールを送った議員活動1246日目でした。
border="0" />
25階のカフェ。穴場ですよ!!