議員活動774日目「負の連鎖」 | 米田英教オフィシャルブログ Powered by Ameba

米田英教オフィシャルブログ Powered by Ameba

前東大阪市議会議員・米田英教の活動や想いを日々更新しています。

すっかり朝の冷え込みが真冬並みになってきましたね!もう、コートが必要な感じですが、とりあえずはマフラーだけでしのごうと思ってます。なんでか?それはぶっちゃけトーク大会で!!


朝からDVDをレンタルする為、大手ショップへ。社会現象にもなった問題を取り上げた映像を見ていると、ただただ、むなしいというかなんというか・・自分自身の愚行が、周囲の沢山の人間も巻き込み、不幸にしてしまう・・最初の時点で適切に対処していれば、そこまで大事にはならなかったのに・・・


「負の連鎖」という言葉を最近よく耳に、目にします。昭和から平成へ、親から子へと連綿と続き、なかなか這い上がれない・・ 自分自身の努力だけではどうにもならない!!という意見もありますが、自分自身を信じて頑張るしかない!!っていうのもほんまやと思うんです。そこで政治は何が出来るのか・・ 思いが尽きない議員活動774日目でした。


よねっちのブログ
ニャースが大きく見える?!