議員活動742日目「経済効果」 | 米田英教オフィシャルブログ Powered by Ameba

米田英教オフィシャルブログ Powered by Ameba

前東大阪市議会議員・米田英教の活動や想いを日々更新しています。

朝夕の寒暖の差が、かなりきつくなってきました。我が家はフローリングなのでそろそろスリッパが必要になってきます。しかし、ゼベック君にとっては、絶好の悪戯の的。噛まれても大丈夫なスリッパってないんですかね?


昼間はちょっとおでかけしたのですが、相変わらずの観光客の多さにちょっとげんなり。私が小さい頃はこれほどの外国人観光客を見かけることはありませんでした。観光大国大阪?経済的な効果が高いと言われ、誘致に勤しんでる大阪ですが、東大阪まで足を延ばす方はほとんどいはりません。なんか、妙案はないですかね?


国内の修学旅行などの受け入れでは、町工場のみなさんが懸命に積極的に行動され、結構な人気になっているとききますが、経済的な波及は期待できません。宿泊や食事、買い物など東大阪ブランド?に何か良いものはないのか?思い悩む議員活動742日目でした。
よねっちのブログ