議員活動685日目「ご長寿」 | 米田英教オフィシャルブログ Powered by Ameba

米田英教オフィシャルブログ Powered by Ameba

前東大阪市議会議員・米田英教の活動や想いを日々更新しています。

瓢箪山での朝の駅立ち。すっかり涼しくなってかなり配布しやすくなりました。行き交う皆さんの装いも、真夏バージョン~秋バージョンへと様々で、とても華やかな感じ。この日もいつもと同じくらいの枚数を手に取って頂けました。ありがとうございます!!


市民会館で開催された第44回東大阪市老人福祉大会に参加。午後一番からだったので、布施まで出てお一人様ランチ。布施ラインシネマ近くにある、よく行くお店で満腹セットに大満足。このお店は他の同じようなお店の半額位なのですが、全然見劣りせず、味もバッチリ!次のぶっちゃけトーク大会はこのお店かな?


約1時間の式典では、挨拶にはじまり、この1年間にお亡くなりになられた東大阪市老人会の方々へ黙祷が捧げられたのですが、その数約900名。テレビで終末期医療の特集を見ながら、どうぞ皆さんいつまでも健康でお元気に長生きなさって下さいと心から思った議員活動685日目でした。


よねっちのブログ