議員活動646日目「お暑いのがお好き」 | 米田英教オフィシャルブログ Powered by Ameba

米田英教オフィシャルブログ Powered by Ameba

前東大阪市議会議員・米田英教の活動や想いを日々更新しています。

暑いのに、よぉこんなけ人が居てるもんや!!と驚嘆させられた一日でした。所用で難波まで出かけたのですが、まぁ、あっちもこっちも人の波。ただ、一様に皆さん明るい表情。やっぱり若者はお暑いのがお好きなんですかね??


今では、ハンドタオルが手放せませんが、大学生の頃はあんまり汗をかかなっかたので手ぶらでしたね。気候が違うってのもあるかもしれませんが、肌の露出を抑えていれば直射日光を浴びずに済むし、木陰では逆に涼しいくらいでしたからね。久々に行ってみたいなぁ~


政治の世界では、代表者が選挙の責任を取って辞める辞めないでもめてますね。政治家の出処進退は自分自身で決めるものと言われますが、慰留されても辞意を貫き通すと利己的と取られ、受け入れるとパフォーマンスか?!と取られ難しい判断を迫られます。決める政治へ・・東大阪市もそうであるべきだと思う議員活動646日目でした。


よねっちのブログ
地元の額田駅からの風景。