議員活動537日目「ドッグラン」 | 米田英教オフィシャルブログ Powered by Ameba

米田英教オフィシャルブログ Powered by Ameba

前東大阪市議会議員・米田英教の活動や想いを日々更新しています。

朝から花園中央公園のドッグランにゼベック君と行ってきました。駐車場は初めの30分までは無料。なかなかええサービスです。ドリーム21の近くにあり、広々としててゼベック君もハァーハァーいいながらうれしそうに走り回ってました。その後、公園内をウロウロしてて、気になったのが「ストレッチ遊具」とでも言うのでしょうか、腰を回したり、背筋を伸ばしたりなどの遊具が6基ほど設置されているのですが、どれもドロドロ・・・って感じ、すすんで利用したいとは思えない状態。雨ざらしではしょうがないのでしょう、しかしそれなりに清潔に保つことはできると思うのですが。


夕方からは、市役所近くのお店で気の置けない皆さんと会食。いつもは小1時間ほどで失礼するのですが、昨日はいつの間にか3時間も経ってました。市民の皆さんからの貴重な、忌憚の無いお話が伺えることは議員としてありがたいことです。お世話くださった皆さん、いつもありがとうございます!!


帰り道、市役所を見上げると祝日の午後10時を回っているというのに、まだ電気が付いているフロアーが。職員の皆さん、ご苦労様です。東側の自転車置き場には意味不明なタイル貼りのオブジェ2対が煌々と光をともしてます。なんの役に立ってるんやろ?!首をかしげながら地下鉄の乗り場に急ぐ議員活動537日目でした。