議員活動520日目「さくらでんぶ」 | 米田英教オフィシャルブログ Powered by Ameba

米田英教オフィシャルブログ Powered by Ameba

前東大阪市議会議員・米田英教の活動や想いを日々更新しています。


よねっちのブログ

東大阪市民文化祭のメイン会場である市民会館を覗いてきました。たくさんの市民の皆さんの作品が所狭しと並べられ、とても華やかな雰囲気の中、大勢の市民の方々でにぎわっていました。ぼくも、なにか習ってみましょうかね?


なのはなバルも昼間しか行けなかったのですが、チケットは売り切れ寸前!!夜は大変な賑わいだったようです。チケットは5枚つづり。それぞれのお店(参加店舗数48)が自慢の一品とドリンク1杯をチケット1枚で提供して下さるので、5軒もまわれば、そりゃぁええ気分になれますよね!夜、行きたかった・・・


夜はお雛さん。家族揃って手作りのちらし寿司を頂きました。んで、「さくらでんぶ」ってありますやん。タラを乾燥・粉末にした、桜色のあまぁ~いやつ。僕は大好きなんですが、家族で食べるのは僕だけ・・・あれが乗ってないのは、クリープの無いコーヒーなんて・・と一緒で、ちらし寿司とは言えない気がするんですが・・今日は小沢塾のOB会。明日は本会議があるのでトンボ帰り。元気なお顔が拝見できるかな?!と楽しみな議員活動520日目でした。